2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンクラブのイベントの参加費の振り込み期限が本日まで。 ん? 昨夜の内に書いておけばいいのに、振り込み用紙(苦笑)ドリのキャンペーン葉書を近所の郵便局まで持って行き、窓口にて50支払い、ついでに青色の振り込み用紙を10枚もらう。自宅まで戻り、カキ…

一昨日買って来たCDを全部開封して、ハサミ片手に帯(?)をチョキチョキ。 葉書にペタペタ。

ドリカムCD購入

ドリカムの最新アルバム、Diamond 15の中に15周年記念キャンペーンの応募葉書が入っていたのだが、応募期限が今月末までだったのを思い出し、応募に必要なCDを補充する為に急遽銀座の山野楽器に向かう事にした。本日の習得物ラブレターアーティスト: DREAMS …

ネタバレ注意今日も携帯電話片手にシャンテ・シネを目指す。 2回目なので比較的簡単に見つかる、いぇ〜い(^_^)今日は「いま、会いにゆきます」の上映最終日、それも最終回。 ちょっとは人入っているかな〜と思いながら窓口で当日券購入。 「2階にて列が出来…

本日は長谷部優のDVD発売日。 例によって秋葉原にてイベントを開催するようなのだが、イベント参加整理券を入手する為に秋葉原までお出かけ。 石丸電気では予約出来たが、ラオックスでは早朝から並んで欲しいとの事。う〜ん、確かに予約だけして引き取らない…

27日早朝に注文したDVDとCDシングルがもういらっしゃいました。 29日から31日の間に配達予定だと思っていたのに、ペリカンが昼前にパタパタと(笑)星に願いを。 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタ…

dvd

さて、最近DVDを探して歩き回っているが、欲しい商品が見つからないので、ついさっきamazon.co.jpにて以下の2点を注文。星に願いを。 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発…

PC

動作不良のWindows 98搭載機をどう直すか。いやぁ、楽しかったぁ、久しぶりに悪霊退治(^o^)どんなPCであれ、必要なデータをバックアップ後に再セットアップすれば、ハードウェアは破損していなければきちんと動くはず。今日はDynaBookを治療するために以下の…

そういえば、長谷部優、DVDを出すんだったよな、イベントがあったような。Taishiさんにメールで整理券が欲しいかメールで確認すると、速攻で「はい、お願いします」という返事が(笑)石丸電気とLAOXにてイベント開催だということなので両方店頭にて確認すると…

dvd

「星に願いを」の初回限定版を探しに秋葉原までお出かけ。 う〜ん、やはりもう流通在庫はないのかな?しょうがない、Amazonで注文してみるか。

前の職場の同僚から電話が。Hey, Tomoo, there's a PC running XP that isn't connecting to the network and I was wondering if you'd be interested in fixing it.あ、まぁ、そりゃ、いいけど、何処の誰のマシンがどういう風におかしいのか説明して欲しか…

TV

DVDレコーダーの空き容量を確保するために1時間くらいダビング。 最近はSPモードをメインに録画するようにしているのでHDD内の番組の数が凄い(笑)8倍速ダビング対応のレコーダーに買い替えた方がいいかもしれない。 いや、まてよ、1台修理にだせば、4倍速レ…

黄泉がえりを観終わったら、特典DVDに隠しコマンドなるものがあったのを思い出して、探す。 探す。 探す。ネットで検索して、見つける。原作本を探しに行く事にする。 ついでにRUIのCDも、「星に願いを」のDVDも。う〜ん、増殖しとる(笑)近所じゃ売ってない…

黄泉がえり

dvd

5日前にDVDを購入してから気になっていた英語字幕を本日堪能。う〜ん、最初は「黄泉がえり」をどう訳すか気になっていたけど、うまくまとめてあったので脱帽、100点中85点くらいかな。出来る事なら英語圏向けパッケージを企画して、「黄泉の国」と「黄泉がえ…

新宿

ヨドバシカメラマルチメディア館にて玉置成実観覧メンバー達と合流。PCがお亡くなりになったので買い換えを考えている人に必要なのは、やっぱり伊藤美咲が表紙になっているカタログなのだろうか?(笑)現在Priusを使っているかつひこさんの「ソフトがよく出来…

ginza

さて、アップルストアを後にして、最初に思ったのは、「シャンテ・シネにいって、もう一度、会いにいこうか?」だが、週末だし、左足も気になるから人混みは避けたいので、今日はパス(池袋でも観てみたいし(^^))数日前に秋葉原にてキネマ旬報のバックナンバー…

サンフランシスコにて開催されたMacWorld Expo、昔だったらMacWorld Expo Tokyoにて発表されるようなグッズ(笑)満載の予定調和的基調講演を数日前にストリーミング配信されているのを観てから、銀座のアップルストアに行きたいと思っていたので、今日は銀座…

ケースやら保護用シートとかあるけど、これは、アクセサリーじゃ、ないよね?

パイオニアは1月20日、「iPod」との連携を可能にする“iPodアダプタ”「CD-IB10」を含む12機種のカーオーディオ製品を発表した。ラインアップのうち、7機種のメインユニットがiPodアダプタに対応。カーナビ側の操作で、選曲や再生範囲の設定(プレイリスト含む…

私が今使っているW21CAは着うたフル対応機種なのだが、工場出荷時に用意されている着うたはOrange Rangeの花。 でも、これが、short versionとなっている。最近、いま、会いにゆきますを観に行ったり、サントラを買ったりしているから、やっぱり、花、1曲フ…

dvd

もしかして、私は竹内結子さん出演の作品を集めているのかな(笑) 一時期ドリカムのアルバムを聴いてからでないと眠りにつけなかった時と似ているかもしれない。毎晩DVDを観るのが日課になるのかな〜なんて事を考えながら「天国の本屋 ~恋火」を鑑賞。物語の…

本日の取得物

「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟 [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2004/10/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (57件) を見る天国の本屋 ~恋火 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2004/11/25メデ…

外出する

最近足の調子が悪いのだが、外にでて歩くと改善されるようなので、ちょっと出かける。 ちょうどDVDメディアが無くなったから秋葉原まで行こう。エフ商会にてTDKのDVD-R50枚スピンドルを購入。ついでに昨日山野楽器本店では陳列していなかった「いま、会いに…

今日の取得物

黄泉がえり [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2003/08/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 47回この商品を含むブログ (102件) を見る

DVD

午後7時すぎに澪、巧、佑司に別れを告げた後、折角銀座に来ているんだし、竹内結子主演/出演のDVDでも探してみようかと思い、山野楽器本店に向かう。 大体場所は分かるんだけど、EZナビウォークを頼りに移動。一番欲しかったのは 「いま、会いにゆきます」 …

銀座までおでかけ(^^)携帯片手に映画館まで早足で歩く、でも途中で転ぶ。 一瞬「たっくんも倒れるよな、いいや、いいや、気にしない」と声がする(笑)また、いま、会いにゆきます。 やはり「バースディケーキ」「カレー」「おはよう」「いってらっしゃい」「…

う〜ん、またアウト、ふんっ!!

落ち込んでいる余裕なんてないけど、ちょっと散歩してこようっと。う〜ん、また映画観に行く?いいかもしれないね、うん。

これはおかしいの?

MacWorld Expo San Franciscoの基調講演(http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0501/12/news031.html)の記事を読んでいて、ちょっと気になったのだが、新しいOSの機能を紹介している記事の中に「ジョブズ氏が示したデモは「french fries」の和訳。な…

今日のココアの友(バス待っている間に喫茶店で読んでます)今さら聞けない!正しい日本語の使い方―総まとめ編 (コスモ文庫)作者: 大橋敦夫出版社/メーカー: 永岡書店発売日: 2003/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

面接だぁ、いぇ〜い

本日はドタバタしつつ、面接受けに都内までお出かけ。 「いま、会いにゆきます」の巧じゃないけど、時間ギリギリだったり、字の書き方を練習するべきだったり(原作をどうぞ(笑))いっそうの事ボールペン習字でも勉強してみようかな? 不思議な事に、英文書類を…

ぐぅ

不採用通知がいらっしゃいました。また、負けちゃったみたいだ。「大丈夫」 「行きましょう。前に進むの」そう、前進あるのみ。さて、頑張るぞ。