ドリカムCD購入

ドリカムの最新アルバム、Diamond 15の中に15周年記念キャンペーンの応募葉書が入っていたのだが、応募期限が今月末までだったのを思い出し、応募に必要なCDを補充する為に急遽銀座の山野楽器に向かう事にした。

本日の習得物

ラブレター

ラブレター

OLA! VITORIA!

OLA! VITORIA!

マスカラまつげ/はじまりのla

マスカラまつげ/はじまりのla

やさしいキスをして

やさしいキスをして

LOVE OVERFLOWS-ASIAN EDITION (初回限定盤)

LOVE OVERFLOWS-ASIAN EDITION (初回限定盤)

あとはおまけで

ガンダム Seed Destinyを観ていたら、CMが流れてくる、歌声が気になって、アーティスト名を探すと、隅にlisaと出ている。 え、私がちょっと苦手としていたLisa?

いいや、変なタイミングで英単語がポロッと入っているような曲調じゃないし、買ってみようと思っていたら、山野楽器本店1階のアニメセクションにて幅を利かせているガンダムのセクション内(笑)にあったのでそのままドリと一緒にレジへ。

さて、7階にてイベント開催しているかと思って行ってみると、エスカレーターの前にロープが張ってあって、「はいっちゃだめよ〜」との事。 ほい、じゃ1階に戻ってその他の新譜をみてみよう。

1階に階段で降りて行く途中、男の子が私の足をじ〜〜っと凝視。
うん、かわってるよね? でも、痛くないんだよ、大丈夫。

1階の戻ると、偶然なのだろうが、倉木麻衣その他のGizaのアーティストのCDがずら〜〜〜っと試聴機に鎮座しているじゃないですか。

倉木麻衣のシングルは良い意味でそつなくまとめてあるし、買っていいんじゃないかな? いや、まてよ、きっと今回のシングルはジャケットで買う男性が多数発生するんじゃないかと(笑) 可愛いよね?

大学卒業したら、メイクさんその他もやる気満々なのかな?
まるで高校を卒業した橘佳奈長谷部優みたい(笑)

タイトルだけはちょっとだけ手直しして欲しかったけど、まぁ、許容範囲かな(苦笑)

倉木麻衣の隣には竹井詩織里さんのシングルとアルバムがだ〜〜っと(笑)

う〜ん、シングル「君を知らない街へ」はすごく良いと思うけど、なぜだろう、同時リリースのアルバム(「My Favorite Things」)はなんか決定打に欠けているみたい、惜しいなぁ〜〜、がんばれ〜。

今日の気になる物件(笑)

君を知らない街へ

君を知らない街へ

Love,needing

Love,needing


さて、お財布が可哀想なので、山野楽器をさっさと後にして、駅まで一直線、のはずが、なぜか通り道に教文館なる本屋が。

そういえば、市川拓司の「そのときは彼によろしく」と「おぼえていてね?アーカイブ星のものがたり」あるかな? 気になる。

あら、1階は雑誌売り場なんだ、じゃ、2階へ(わくわく)

CDショップなら大体欲しいCDを探し出せるけど、本屋さんはなぜか右往左往してしまう。 理由は単純で、出版社別に作品を陳列してあると、な〜にも見つからない。

CDショップでも、レコード会社毎に作品をまとめてあったら、う〜ん、探しにくいんじゃないかな。 いや、まてよ、確かAvexの作品ばかり買っているから、殆ど問題にならないか。

さて、男性作家のア行を順番にたどっていくと、あら、2冊とも目の前に、なんという偶然。 そのままレジへ。

本の陳列方法を工夫すれば商品に傷がつく事ないのにな〜〜


本日の事故

おぼえていてね―アーカイブ星ものがたり

おぼえていてね―アーカイブ星ものがたり

そのときは彼によろしく

そのときは彼によろしく