2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

池袋から座って帰ってくる、楽だぁ〜〜〜、東レのフィルターほどではないかもしれないが、ラクダぁ〜〜〜〜(誤変換ではないです、はい)自宅に戻ってから、AnyMusic関連の記事を探していたら、「『電源とイーサネットケーブル、スピーカーなどの配線をすませ.…

電子辞書売り場で

電子ブック(というのだろうか?)を見つける、ソニー製の端末を手に取ってみるが、いい、これは、いい、薄くて、かっこいい、文字も読みやすい、ふ〜ん、いいねぇ、あとはソフトの値段かな?おっと、世界最小のWindows XP端末、VAIO type Uを見つけてしまった。…

電話って安くなったんだねぇ〜〜

現在自宅で使用している電話の子機が破損(きっとバッテリーがお亡くなりになったと推測出来る)ので、電話がかかってきても、受話器にたどり着いた時点で切れる、これは悲しい、ので、ついでに価格調査。電話だけなら2,000円前後なんだ、安い安い、子機2台付…

AnyMusic

AnyMusic? エニーミュージック??英語表記はまだ許せる、でも、「エニーミュージック」はどうだろう、やっぱりオカシイ....「エニィミュージック」ならまだしも、長音記号使うかぁ、オイ(^_^;; 昔の日本人は耳がよかったという話を聞いた事があるが、本当に昔…

ビックカメラにて

帰りはちょうどいい具合に東上線直通の有楽町線が来たが、池袋で一旦下車、ヘッドフォンの価格を調べるためにビックカメラに向かう。ヘッドフォン売り場を探していたら、ミニコンポ売り場を通ったので最近の機種を見て回る。見慣れないミニコンポが数台鎮座…

ちょっと飯田橋まで

大学の先輩の紹介で面接が入るかもしれない、夕方に面接、ちょうどいい、帰りに昨夜壊れたヘッドフォンを買い替えよう(財布と相談次第だが(苦笑))

今日のiPod

今日も「夏の香り」のサントラから「秘密」と「どうすれば」、途中から「Missing U」も仲間入り。さて、そろそろ寝よう、ヘッドフォンの調子が悪い、なんでだろ、秋葉原でヘッドフォンを試聴していたからすねたのかな? う〜ん、まるでMacintosみたいな振る舞…

また集合

昨日に続き、今日も大学生の頃からの友人達と会う。 久しぶりに日本に来た友人の購買欲につられ、128MBのミニSDカードとRidataの4倍速DVD-Rの50枚スピンドルを購入、まてよ、1万円は使ったな、う〜ん、dreamのチケット引き取りが4日までなのを考えると、ちょ…

珍しく朝早く起きる

午前8時過ぎに起床、あら、4時頃まで「ヘウォン〜〜」「ミヌ〜〜」とPowerBookの液晶画面とにらめっこしていたので、4時間くらいしかねていない事になる、あちゃ〜〜〜(;_;)

新宿駅周辺で食事

ハンバーグとカレーを注文、きれいにたいらげる(^_^) 飲み物を追加して、PowerBookを取り出す。 「夏の香り」のサントラと愛内里菜の「START」を取り出す 「夏の香り」を観はじめてから気になっている曲を探す、タイトルは分からないけど、聴けば分かるだろ…

Sofmapにてメディア補充

新宿に詳しい友人とSofmapまでテクテク。 Super Xはちょっと恐いので、Ridataの10枚パックを購入、高いけど、純国産メディアよりは1,000円は安い、助かった〜。

渋谷で買い物

川嶋あいのイベント終了後、昨日すれ違いだった友人にメール、そしたら、「昨日は資金不足で買えなかったものがあるので、今日も行きます」との事。先に渋谷HMVに到着。 入り口にて平原綾香の新譜、「君といる時間の中で」 を買うと参加出来る抽選会を開催中…

川嶋あい@噴水広場

昨日より1曲多い4曲を披露、今回は2曲目のタイトルを忘れなかった(笑) やっぱりMCが面白い、今日は15分くらいしゃべってくれたんじゃないかな、明日は北海道、う〜ん、仕事もあるしちょっと無理だな、行きたいけど。

本日の行動

昼頃に川嶋あいのHP(http://www.kawashimaai.com/)を開く、なんと今日も「525ページ」の発売イベントやるんじゃない、急遽予定変更、サンシャインalpa噴水広場へ直行。 前日携帯に届いたメールを読む、なんと、今日渋谷会うはずだった友人は都合が悪くなった…

本日の予定

渋谷HMVにて買い物 出来ればDVD-Rメディア購入 雑誌の整理

ほんとに更新出来るかな?

(・_・;)あら、本当に携帯から更新出来た、ちょっとうれしい(^_^)世の中便利になりましたね〜〜〜〜〜

御徒町にて食事

惜しかったと思いつつ、銀座線で御徒町へ。 さて、銀座線に乗ってから気付いたのだが、「御徒町」という駅がない。 携帯を取り出して、前もって調べておいた検索結果を再度呼び出す、う〜ん、「御徒町」と書いてある。まてよ、もしかして...その時間帯の銀座…

川嶋あい@HMV 渋谷

昨夜友人に「明日HMV 渋谷にてライブがあるんだけど、観に来ない?」とメールを打って就寝。今朝起きたら「う〜ん、その時間は行けないけど、午後6時過ぎに上野周辺で食事でもしない?」とゆ〜返事が。「ほい決まり〜」と返信して、渋谷まで出かける支度....や…

チケット申し込み

dreamライブチケット申し込みの期限が明日の真夜中まで。 あ、そうだそうだ、参戦予定の人達に最終確認メールを送信。約1名だけ返事なし、これは、まぁ、予測していたことなので(苦笑)一応全員のチケットを申し込んでおく。 a-nationのチケットよりは安いと…

ライブチケット引き取り

今日はコンビニ何軒まわったんだろう、a-nation '04のチケットを引き取るためにコンビニを探す(笑)まず、前回チケットを引き取る事が出来なかったので、dreamのファンクラブに登録してある電話番号を確認する。 これでローソンへ直行。 Loppi端末をみっけ、…

本日のライブ

今年も倉木麻衣を観に行くチャンスがあるので、横浜までお出かけ。 池袋から湘南新宿ラインで横浜まで、そこから一駅桜木町、う〜ん、便利になったもんだ、渋谷経由で行くより早いぞ、いや、その前に、座って行けるぞ、横浜まで、あ〜、極楽極楽...でも、iPo…

本日の行動

午後4時頃に桜木町まで倉木麻衣を観に行く。 時間があれば食事をして帰宅 湘南新宿ラインで帰ってくる う〜ん、ちょっと惜しかったかな?(笑) そもそも午前4時まで眠れなかったのは、もしかしたら、夏の香りとソン・イェジンのせい?みなさんもどうぞ(^o^) htt…

本日の予定

朝10時に秋葉原でサンフランシスコから来ている友人に会う。 秋葉原でPalm専門店巡り DVD-Rメディアを補充 午後3時頃に桜木町まで倉木麻衣を観に行く。 時間があれば食事をして帰宅

今日のライブ

Clockwork Pumpkins@大塚Red ZoneSony Music Fes 2004初日終了後、カッコイイメロディに誘われて聴いたバンドのワンマンライブ。いやぁ〜〜、かっこよかった〜〜 路上のパフォーマンスは見たけど、ライブハウスではどうなのかちょっと心配していたけど、何の…

CD探しに渋谷まで

今日はここ2週間位気になっていたドラマ「夏の香り」のサントラを探しに渋谷までお出かけ。国内向けに編集したヴァージョンが発売されるみたいだが(2004.5.26発売予定らしい)オリジナルの韓国か、経験上色々おまけが付く台湾版が欲しい、で、渋谷のHMVまでお…

DVD-Rメディア

最近愛用しているSuper Xのメディアが不調。 等倍速のビデオ用DVD-Rメディアを現在使っているPowerBook G4 (12インチ)のデータのバックアップで利用したら、ほとんど全滅。本日メディアの在庫補充の為久しぶりに国内メディア、マクセルの20枚スピンドルを620…

a-nation 2004

数週間前から浜崎あゆみとdreamとBoAのファンクラブからa-nationのチケット申し込み案内が届いた、同じ内容の用紙が3セット、おいおい、1通くればいいんだから紙の無駄使いはやめようよ(^_^;;結局浜崎あゆみとBoAはいいツアーを堪能したので、唯一ライブを行…

夏の香り 第2話

数年前からK-POPを聴いているけど、どこかの掲示板に「韓国のポップスはちょっと前の日本の音楽を思い出させてくれる」という類いのコメントが書いてあったのだが、今回WOWOWが何を血迷ったか、韓国映画数本とドラマを集中的に放送、おかげさまで私も「夏の…

DVDレコーダー

最近テレビ番組検索サイトの設定を見直してみたら、観たい番組沢山ミスってるのが判明。 HDDの整理をして、再度予約録画をしてみると、32プログラムでは足りない、これはあらゆる意味で問題だな... まず、一体いつ観るの? そして、メディア代はど〜するの? …

韓国ドラマ

やっとD-VHSに録画しておいた夏の香り(WOWOW字幕版)をDVDにダビング出来た。 第1話を観ながら「あ〜、単語が分かるようになってきた、嬉しい〜〜」と、本来の目的とはちょっと違う所で喜ぶ(当初は女優さん目当てだったんだけどねぇ(笑))あ、あれコピーガード…