ライブチケット引き取り

今日はコンビニ何軒まわったんだろう、a-nation '04のチケットを引き取るためにコンビニを探す(笑)

まず、前回チケットを引き取る事が出来なかったので、dreamのファンクラブに登録してある電話番号を確認する。 これでローソンへ直行。 Loppi端末をみっけ、タッチパネルと格闘(アプリの反応が遅いのかな、きっとこれもVBのなせる技?(笑)) なんてことはない、FCに登録してある電話番号が間違っていた、ハハハ....

念のため間違っている電話番号を携帯のメモ帳に転記、そしてファミリーマートへ(笑)

そう、ローソンにて各種ファンクラブの申し込みとか出来るのだが、a-nationのチケットはファミリーマートが扱っている、たはは(笑)

ファミリーマートを探す、といっても友人が運転している車に乗っけてもらってカーナビですぐに見つかる、う〜ん、凄い。

といいつつ、カーナビのデータが古かったので、たどり着くと全然別の店になっていたりする、3-4軒探してやっと見つけた、う〜ん、カーナビのデータもネットで更新出来ないのかな、確かパイオニアが有料サービスでやっていたような気がする。

さて、ファミポートを見つけると、予約済みのチケットの発券を開始、ふむふむ、こっちの端末は打ちやすい、いや、操作しやすいとでもいうのかな、やっぱりタッチパネルにも何種類かあるのかも、う〜ん、ぜひVisual Basicのせいにしたかたんだけどなぁ(笑)

わざと間違った電話番号を打ち込むと、なが〜〜い用紙が出てくる出てくる、たった3枚×2なのに、あれは一体なんなんだ、バーコードが3個もついていたぞ(爆笑)

無事発券、でも財布は45,000円分軽くなっていた、これはちょっとした問題....(笑)

ついでに近所の電気屋でDVD-Rを20枚購入(Ridataの10枚パックを2個) 考えてみたら、Maxellの20枚スピンドルよりは30%安い、これでもいいな、当面は。

さて、無事に帰宅。
DVDレコーダーの掃除をする。 DVD-Rメディアって、すぐなくなる性質があるみたいで、6-7枚はすぐなくなってしまった(汗)