2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

dreamを追っかけて、いざ秋葉原まで

山積みになった仕事の資料をバックパックに詰め込んで秋葉原まで一目散〜今回はイベント参加券を入手したのは2ヶ所、I Love Dream Worldの発売記念イベントの会場としては、CDの予約が面倒だったが対応が最高だったアソビットシティと、CDの予約自体は楽だっ…

今日気が付いたのだが、Linuxにsambaとnetatalkをインストールしてファイルサーバーとして運用している場合には、MacOS Xクライアントはafpを使用して接続しないとファイル名が文字化けをするケースがある。 afpをサポートしないWindows PCは自動的にsmbを使用して接続するので問題ない。

YFS

MacOS Xが両方のプロトコルをサポートするのはいいのだが、変な所で気を使う(笑)これもYFSをアップグレードすれば問題ないのだろうか?

Identity発売イベント参加券取得。

またまた車で移動、今度は秋葉原まで(笑)前回のI Love Dream Worldの予約がもんのすごい面倒だったので、不安だったが、石丸電気とAsobit City、両方とも全然問題なく数分で終了。さて、一旦終了

握手会(池袋アルパB1F 噴水広場)

横浜から車で移動、午後2時までに池袋へ到着したかったのだが、なんのことはない、1時過ぎに到着。考えてみたら、前回シングル(琉球ムーン)発売時のイベントも同じ場所、同じメンツで参加していた、いや〜偶然って恐い。昨日恵比寿の新星堂にてアルバムを2枚…

駅伝オープニングイベント(横浜赤レンガ倉庫前)

午前8時過ぎに自宅を出発。 開通したばかりのみなとみらい線を使い日本大通り駅にて下車。駅からちょっとだけ迷ったが、無事赤レンガ倉庫前に到着。 友人2人と合流。会場に設置してあったモニターにMusic is my thing、I love dream world、IdentityのPVをリ…

[iPod] iPod、買ってしまいました

最近小型iPod miniが気になっていたのだが、(Appleにしては)小型デバイスなのに、U.S先行発売、日本は4月以降、PowerBook 12"があれだけ売れた国なんだからちょっとは気をきかせてくれてもいいんじゃないかな、日本先行発売とか、ねぇ...ん、まてよ、そうだ…

[DVDレコーダー]友人がDVDレコーダーを衝動買い

DVD-Rメディアを買いに池袋まで出かけようかと考えていたら、電話が鳴る。 出てみてビックリ。 話をまとめると「三枝夕夏のDVDを買いに出かけたら近所でパイオニアのDVR-510H-Sが安いので買うべきかどうか悩んでいる」「量販店で7万円弱だから、それより安け…

朝一でDVDレコーダーの掃除

昨夜友人からのメールで知ったのだが、dreamの新曲、Identity - PrologueのPVが日テレの格闘技特番の中で流れるという。 前夜スカパーにて放送されていた松たか子: Second WaveをDVDにダビング、とおもったのだが、本日10時から[Kung Fu](邦題:燃えよ! カン…

dream バレンタインパーティー'04

dreamファンクラブイベント、友人2人と行ってきました。dreamのファンクラブイベントはこれで2回目、今回は一体どうなることやら、ワクワクしてました(^_^)前回は一昨年のクリスマスパーティでした。 どうだったっけな?確か、会場で会った友人には「ほんとに…

北出菜奈: 撃たれる雨 SECL64 (CCCD)

CMで聴いた事があるような気がしていたので無意識のうちに手にしてのかな? ソニーのLabelGate 2 CDもPCにて再生するには色々制約があるみたいで、Avexの「一見CDっぽいけどCDじゃないCD」ほどでないにせよ、どんなものかと思っていたら、まぁ、ねぇ、ソニー…

dreamのFCイベント

さて、今日は寄り道する事もなく帰宅。 最近は気が付いたらHMV(渋谷、新宿、池袋)にいる事も多いので、ちょっと最近のレシートを集めてみたら、買ってました、沢山(笑)相川七瀬、Zone、BoA、それはいいとして、気が付いたら手にしていた[北出菜奈]とは一体?

 [Sugar]出演情報

TV出演スケジュール 2/7 (sat) NHK 『ポップジャム』 24:00〜24:39 2/13 (fri) 日本テレビ系 『AX MUSIC-TV 02』 25:28〜25:58 2/27 (fri) TBS系『U-CDTV』 24:35〜25:25 テレビ東京系 『月刊MelodiX! 詳細は、後日。 雑誌掲載スケジュール 1/10 (sat) Invit…

 [Sugar]はどちらなんでしょう

最近[HMV]に遊びに行って、気が付いたら買い物をしていたという事が頻発している。仕事帰りにちょっと立ち寄る、気がついたら[move]とか[BoA]の新譜を買っているのだが、ここ1-2週間、[HMV]にて韓国出身の[Sugar]なるグループのPVの先行試聴、もとい、視聴キ…