2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛内里菜:『里菜祭り 2004』里菜祭り2004ゲスト出演決定!! 大阪厚生年金会館 大ホール 開場18:00/開演18:30いやぁ、愛内里菜のライブ、よかったです、が、ノリがdreamのライブのままというのはいただけない、愛内里菜とdream、両方好きだけど、おいおい、…

倉木麻衣ライブ〜

Giza担当のかつひこさんに誘われライブ2 days参戦(^-^)前回よりリラックスしていて、それでいて堂々としていたので観ていて気持ちよかったですね〜セットリストは、持ち歌全部やらなかったことを除けばベストヒットライブに近い状態じゃなかったかと思うし、…

足の上に荷物

たった今足の上に荷物置かれました。う〜ん、日本に来てから10年以上経つけど、電車に乗っている時に(実際には座っていますが)足の上にに荷物を置かれたのは初めて。 あ、日本語ド忘れ、its very uncomfortable、ホントにちと驚き、不思議な事もあるんだなぁ…

イベント始まる、いつの間にか後方にすんごい人だかりが

そう、始まったら、人が湧いてきました。Sugarの4人がステージに出てくる。 生で観るのは初めてだったんだけど、可愛いです、みんな。〜食事ブレイク〜

会場到着

会場といっても、ステージの前に3-4人掛けのベンチが6×7(くらいだったかな)のマス目上に配置されている くらいのもの、でも、前方半分は大体埋まっている、なので、後ろのほうに席確保。他のイベント同様、最寄りのCDショップが販売開始。 偶然なのだろうか…

ラクーアまでお出かけ

本日の目玉、Sugarのサードシングル発売記念イベントがラクーアガーデンステージにて開催。で、東京ドームは分かるが、どこなんでしょう?http://www.laqua.jp/ 丸ノ内線後楽園駅の2番出口から行ってみる事に決定イベント自体は3時からなのだが、集合時間は午…

午前6:30までチャット

最近は仕事をしていないのをいい事にサンフランシスコに住んでいる友人とチャット三昧。 相手にしてみれば、勤務時間中だからもしかしたら迷惑なのかもしれない、と思いつつ、現在も進行中(笑)

SugarのCDを買いに出かける

さて、今までCDを買いに行くとなると、無条件で渋谷のHMVに通っていたのだが、この異常気象も手伝って、遠出するのは止めて、池袋か川越近辺にしようと思う。電車賃も馬鹿にならないのもあるかも(笑)さて、新星堂と山野楽器、確かどっちかのメンバースカード…

携帯電話

今週の週間アスキーで知ったのだが、WIN端末3機種が発表された。 今までは、2.4Mb+定額制はいいな〜と思いつつ、 カメラのスペックがちょっとねぇ〜〜(つい最近まで使っていた5401CAと比較しても見劣りする) 液晶画面がちょっとねぇ〜〜(26万色という端末し…

dream

はてなダイアリーのサービスを使って日記を書いている友人が数人いるが、そのうちの一人(Taishiさん)が「dreamにはまったのはTomooさんのせい」だというコメントを書いているみたい(笑)私は2002年のライブに友人(なまけさん)を誘ったが、きっかけはぴあだっ…

身分証明書

96枚入りのバインダーと、24枚入りのバインダーを購入。 レジで「今使用しているソフマップカードをクレジットカード機能付きのものに変更出来ますが? 1000円引きのクーポンももれなく...」「1000円安くなるのね、じゃいいか〜」と思い「記入する書類とかあ…

お買い物

またまた秋葉原までDVD-Rを補充しにお出かけ。いつも通りエフ商会まで直行 あれ、最近買っているRitekの50枚入りスピンドルがまた安くなっている、先週と比べて500円安くなっている、あれま。 ついでにデータバックアップ用のDVD-Rも5枚購入。メディア50枚、…

DVD 音声リッピング

あら、上記のキーワードでググって見ると私の日記が表示される、う〜ん、嬉しいけど、情報を探しにいくと、自分のページが表示されるのはちょっとねぇ〜〜〜音声のリッピングはリニアPCMだけが問題で、他のフォーマットだと比較的楽に処理出来るはずなんだけ…

MacOS XとFaxSTF

今日久しぶりにMacでファックスを受信してみました。 自宅のファックスの感熱用紙がイヤイヤしていたので、PowerBookの出番です。 前の職場からの書類を受け取るのに復活させる。 いや、何の事はない、プリインストールされているアプリを起動して、着信時に…

携帯電話

仲間由紀恵主演、使用している携帯はINFOBARシリーズのANNIN、さすが〜 個人的にはWIN端末へのアップグレード(笑)を考えているけど、デザインを見る限り、INFOBARもいいかと思ってしまう。 A5401CAのデザインが好きだったので、後継機種として機種変更したA5…

連ドラ

そのうち始まると思っていたら、始まりましたね、韓国ブームに便乗した日本国内の民放の連ドラ(笑)東京湾景、原作は読んでいないけど、ドラマを観てから原作を読んでみようかと。 仲間由紀恵主演ということで、無条件で録画して観ているが、気になったのは主…

疲れていたんですね、たはは(笑)

昨夜帰宅してからの記憶がちょっとだけぼやけているみたい、お〜恐い。 せっかく休みなんだから、ちょっと体鍛えないとダメかな、土曜日の昼から友人宅へ遊びに行っていたが、やっぱり疲れたみたい、左肩にいたっては激痛が走るという、ちょっと自分でも驚く…

またまた小田急線へ〜

Just a few notes before I collapse and faint....A bunch of us dream fans decide to get together at a friend's place to trade photos and other memorabilia we gathered (which we gathered when we all partied at Shibuya the previous week.)Avex…

Yahoo!メッセンジャー etc

仕事を辞めて、最近やっと時間がちょっととれるようになったみたい。 今日はサンフランシスコ在住の親友とチャットが出来たので嬉しい、が、彼の奥さんとはなぜかチャットが出来ない。私はiChatを使い、接続時にはAOLのアカウントを指定、彼もiChat、ここま…

珍しくゲームの話

携帯電話の機種変更はいつだったか忘れてしまったが、auのA5401CAからA5403CAに機種変更してからちょっと経つが、今日久しぶりに携帯用のゲームをダウンロードしてみようかと思い、オフィシャルサイトを歩き回ると、コナミのサイトが模様替えして、au向けの…