MacOS XとFaxSTF

今日久しぶりにMacでファックスを受信してみました。 自宅のファックスの感熱用紙がイヤイヤしていたので、PowerBookの出番です。
前の職場からの書類を受け取るのに復活させる。
いや、何の事はない、プリインストールされているアプリを起動して、着信時に応答するように設定する、

前勤務先の人事部へ「もう一度送ってみてもらえますか?」とメールを送信。
5分後にTAがカチッ、カチッと。 PowerBookの画面を確認すると「受信中」

ファックスの内容を確認、受信ミスもないようだし、結果オーライ

昔と比べると楽になったな〜というのが感想。 PowerBook 2400/180cとカードモデムも良かったけど、PowerBook G4 12"の方がいいかな、未だにPCカードスロットを搭載して欲しいけど、工学ドライブ内蔵しているし、工学ドライブとカードスロットだったら、工学ドライブの方が利用頻度が高いし、しょうがないかな。