DVD 音声リッピング

あら、上記のキーワードでググって見ると私の日記が表示される、う〜ん、嬉しいけど、情報を探しにいくと、自分のページが表示されるのはちょっとねぇ〜〜〜

音声のリッピングリニアPCMだけが問題で、他のフォーマットだと比較的楽に処理出来るはずなんだけど、今は.m2vからQuickTime Playerで処理出来る音声付きのMPEG2形式のファイルに変換する方法を調べている。

QuickTime Player(要QuickTime Pro用キー)を使えば動画ファイルに音声の張り付けが出来るからそのままでいいはずなんだけど、なぜか動画より音声が3秒ほど長いみたい。 極端な話、QuickTime Playerで音声ファイルだけ手を加えてやれば、コピペでOKなハズなんだよね〜。

最近ではCinematize(http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/miraizon/cinematize/)とかもあるんだけど、せっかくフリーウェアでほとんど処理出来るんだから、あとちょっと頑張ってみようかと...(笑)