Yahoo!メッセンジャー etc

仕事を辞めて、最近やっと時間がちょっととれるようになったみたい。
今日はサンフランシスコ在住の親友とチャットが出来たので嬉しい、が、彼の奥さんとはなぜかチャットが出来ない。

私はiChatを使い、接続時にはAOLのアカウントを指定、彼もiChat、ここまでは問題ないのだが、彼の奥さんが、ネット上にはいるけどオフライン、何をどうやってもオフライン。

おっかしいなぁ〜〜〜

Yahooのアカウントも持っているということなので、Yahooメッセンジャーをインストールする。

ま、現時点では、連絡がつかない方が問題なので、別にiChatとYahooメッセンジャーを起動しておいてもいいかと思ったのだが、ここでまた問題。

Yahoo Japanって、Yahoo (.com)のアカウント情報は参照出来ないんですね〜〜〜

いや、何の事はない、現時点では、連絡がつかない方が問題なので、Yahoo Messengerもインストールする。

Yahooのアカウントも数年前に取ってあるので久しぶりにログイン(笑)

現時点では、iChatとYahooメッセンジャーとYahoo Messengerを同時に起動(^o^) iChat.macとAIM/AOLのアカウントは使用出来るはずなので、本来なら、AOLのアカウント、又はAIM専用の無料アカウントを取得すればいいんだけど、もうそろそろみんなのアカウント情報も飽和状態ではないかな?(笑)