珍しくゲームの話

携帯電話の機種変更はいつだったか忘れてしまったが、auA5401CAからA5403CAに機種変更してからちょっと経つが、今日久しぶりに携帯用のゲームをダウンロードしてみようかと思い、オフィシャルサイトを歩き回ると、コナミのサイトが模様替えして、au向けのゲームが増えているみたい。

au用には派手なシューティングは無いだろうと思っていたけど、なんと、Gradius Neoなるものがあるじゃないですか。

子供の頃、日本に一時帰国していたときには必ずといっていいほどゲームセンターに通っていたけど、最初にGradiusを見た時は驚いたのは覚えている。 グラフィックスが凄く奇麗で、音もそれまでアメリカで遊んでいたゲームとは比べ物にならないくらいすばらしいものだったと思っていた。

携帯? Gradius? へ?

ま、月額315円のサービスなんだろうけど、いいかなーと思い、ユーザー登録、Gradius Neoをダウンロード。

ハマりました〜〜

後で対応機種を調べてみると、偶然にも私が使っている5403CAとWIN端末のみ、偶然にせよ嬉しいっす。

携帯電話なのに、グラフィックスが奇麗、音もいい、久しぶりにのめり込んでしまった(^o^)

なんせゲームといえば、高校生の頃やっていたAtari用のUltimaシリーズの後は手を付けていないから、本当に久しぶり、いやぁ〜〜、やっぱり日本の携帯ってすごいねぇ〜〜