川嶋あい@HMV 渋谷

イベント参加券


昨夜友人に「明日HMV 渋谷にてライブがあるんだけど、観に来ない?」とメールを打って就寝。

今朝起きたら「う〜ん、その時間は行けないけど、午後6時過ぎに上野周辺で食事でもしない?」とゆ〜返事が。

「ほい決まり〜」と返信して、渋谷まで出かける支度....

やっぱりイベントは行ってみるもんだね、I WiSHを観たおかげで川嶋あいの情報も偶然チェック(笑) さて、ライブは午後4時から、間に合うかな?

3:55にHMVに到着、入り口でなんかチラシを配っているみたいなので貰う(こ〜ゆのを貰うからあとで財布に響くんだろうなぁ(笑))

ダメもとで川崎あいの新譜「525ページ」を探す、なんとすんなり見つけてしまう、イベント参加引替え券もある、へぇ〜〜、まだあるんだ、ラッキー(笑)

レジで清算、6Fにてイベント参加券と引替え、そのまま並ぶ。

10分くらいたったら川嶋あい本人がテクテクとステージへ。

全3曲、その内の1曲が今回のシングル「525ページ」

昨日ちょっとだけスカパーでPVが流れていたな、なんという偶然。
一見何の変哲もない普通のポップスなのだが、これが心地よい。
逆に、こういう曲がもっと売れていないのかが不思議だったけど、何の事はない、これがブームなのかもしれない。 あとは、コンスタントに売れるように努力をすればいい、まぁ、並大抵の努力ではないのだが、実際のところ。

今回もMCが面白い、本人は分かってやっているんだろうか?

HMV 渋谷は自分のCDを一番最初に置いてもらった店で、いつもいい場所に置いてもらっていて感謝しています、でも、今日みてみたらGLAYさんが一番目立つ場所においてありました、HMVさん、お願いしますね」という内容のMCだったのだが、うん、嫌みにならない程度にジャブを連発、いいんじゃないかな。

それにしても、ファン達がすごい、525Tシャツがすんごい、見渡す限り同じTシャツ、ここまで徹底していると気持ちいい、よくやった。

さて、なんとHMVのイベントの後には代々木公演にて無料ライブをやるのでみなさんも行きましょうとの事。

う〜ん、行きたいけど友人との先約があるので無理、でも次回ライブをやる時はぜひ参加させてもらいます。

イベント終了後、規制退場、出口にてプレゼント(ポストカード)を配っているのでもらう。