CD探しに渋谷まで

今日はここ2週間位気になっていたドラマ「夏の香り」のサントラを探しに渋谷までお出かけ。

国内向けに編集したヴァージョンが発売されるみたいだが(2004.5.26発売予定らしい)オリジナルの韓国か、経験上色々おまけが付く台湾版が欲しい、で、渋谷のHMVまでお出かけ。

いかにも日本らしくどこを見ても「冬のソナタ」一色。
サントラは2種類、おまけに一緒に雑誌と小説までおいてある、もちろん出版物のカバーはペ・ ヨンジュンさんばっかり。

別にブームが悪いとは言わないけど、馬鹿の一つ覚えみたいに「冬ソナ」「ヨン様」一色というのもどうかと思うぞ。

あら、天下のNHKまでHPを(^o^)
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/

それだったら「秋の童話」と「夏の香り」は?
あ、もしかして、全部売り切れ?(笑)

まぁ、サントラは見つからなかったけど、そのかわりに

  • 白鳥マイカ: 空かける虹 (PCCA-80024)
  • I WiSH: 伝えたい言葉 〜 涙のおちる場所 〜 (SECL-30)
  • I WiSH: 約束の日[初回限定版] (SECL-75〜6)

を購入。

白鳥マイカは期待通りの歌声で大満足。
I WiSHは、キャッチーなメロディと川本真琴paris blueの谷口實希を足して割ったようなヴォーカルが心地よい。 個人的には「伝えたい言葉」に収録されている「December」がお気に入り。