本日は長谷部優のDVD発売日。 例によって秋葉原にてイベントを開催するようなのだが、イベント参加整理券を入手する為に秋葉原までお出かけ。 石丸電気では予約出来たが、ラオックスでは早朝から並んで欲しいとの事。

う〜ん、確かに予約だけして引き取らないお客を相手に商売するよりは確実だと思うけど、平日の午前8時から販売開始、普通のサラリーマンだったら到底無理な時間帯だよな。

私も早朝8時には間に合わず、夕方に秋葉原に寄ってみる。

AsoBit City1番館の3階まで直行。 アイドルDVD売り場に「イベント」札付きで展示してあったので、電話でTaishiさんに何枚欲しいか確認。 私はポスター目当てに2枚、Taishiさんはdream FCイベントに備えて出費を押さえるとの事で1枚。

3枚持ってレジにて支払いと思いきや、イベント整理券は1人分しか渡せないという
。 う〜ん、なぜ? 自分用の2枚だけ支払いを済ませてTaishiさんにメールにて一言謝る。

まぁ、イベント会場にて色々問題が発生したんでしょう、参加券1枚につき購入枚数の捺印箇所が7枚分あるんだから、一人で14枚買いたい人とかいたんでしょう(爆笑)

さて、秋葉原を後にして、有楽町へ。