サンフランシスコにて開催されたMacWorld Expo、昔だったらMacWorld Expo Tokyoにて発表されるようなグッズ(笑)満載の予定調和的基調講演を数日前にストリーミング配信されているのを観てから、銀座のアップルストアに行きたいと思っていたので、今日は銀座までお出かけ。

iPod shuffleを展示しているかと思いきや、見た限りでは展示していなかったので、ちょっとだけ肩すかしをくらった(笑)

でも、せっかく来たので、iPod Photoの価格を確認して(7万円、ちょっと高い)周辺機器を見てまわる。

気になったものは

12インチ PowerBook
16倍速DVD-Rドライブ
大容量HDD
iPod Photo (60GB)
HP Photosmartシリーズ複合機
各種大型液晶モニター

おっと、渋谷にて玉置成実のラジオ番組出演を観に行っていた友人達から「中野に行きます」とメールが届く。

行きたいけど、う〜ん、左膝が気になるので「いってらっしゃ〜い」とだけ返事をする。

iPod shuffle、個人的には容量が足りないのと、接続用インターフェイスがUSB 2.0なのが決定打かな、私は欲しいとは思わない。


けど、iTunesと連携可能なシリコンプレイヤーとしては、いいんじゃないかな、少なくとも、価格につられて買っても後悔はしない周辺機器だろうね。

USB 2.0ポートを装備しているマシンを持っていたら思いつきで買ってしまいそう(笑)

幸い現行12インチPowerBookはUSB 2.0ポートを装備しているし、iPod Photoと12インチPowerBookを買うのが一番効率いいかもねぇ、デスクトップは置く場所ないし。