新宿

ヨドバシカメラマルチメディア館にて玉置成実観覧メンバー達と合流。

PCがお亡くなりになったので買い換えを考えている人に必要なのは、やっぱり伊藤美咲が表紙になっているカタログなのだろうか?(笑)

現在Priusを使っているかつひこさんの「ソフトがよく出来ている」というコメントは決定打かもしれないな〜と思いつつ、現行Priusシリーズのスペックを調べてみると、PCの方でダブルチューナーを搭載している機種を購入しようかなやんでいるじゃない、なんだ、ダブルチューナーならDVDレコーダーとして使ってもいいじゃない、Prius

結局今日のところは何も購入しなかったけど、まぁ、いいんじゃないかな、急いで買う様な金額でもないし。

ヨドバシカメラを出て、みんなで居酒屋に移動、なまけさんの終電の時間を無視して楽しんでいたような気がしたけど、私は珍しく終電をゆ〜事自体を忘れていたみたい(苦笑)

2007年頃には携帯電話向けに燃料電池が用意されるという話もあるけど、電池が保つ様になったら、ぜひ「終電警告メール送信システム」なるものを実装して欲しい。

auの携帯電話ユーザー対象に

1. GPS機能装備している機種を使用しているユーザーが
2. 携帯電話内のプロファイルに自宅の位置情報を登録している場合
3. 午後10時以降、又は携帯電話が30分以上移動しなかった時点で
4. 携帯電話の現在位置から自宅に戻るルートを自動配信

携帯電話の初期設定の中に「終電通知メール配信」項目を追加すればいいだけだし、今でも実装する事できるんじゃないかな。

いや、もしかしたら普通のユーザーはそこまで必要としていない?(笑)