秋葉原までDVD-R買い出しのためにお出かけ〜〜
途中本屋さんで週刊アスキーと週刊デジタルTVガイドを買いVista特集を読む、読む、もっと読む(笑)。



秋葉原id:Taishiさんと待ち合わせ、エフ商会にてDVD-R100枚購入。
う〜ん、バッグがもうちょっと大きければ150枚買えるかも*1id:namakeさんとid:RX178さん宛にメール。

id:namakeさんから「う〜ん、ちょっと難しいなぁ〜〜」*2と電話が、残念(;_;)

数分後「やっぱ行きま〜す」と連絡が(!_!)*3


ちょっと時間が空いたのでソフマップまで。


……
………

Vistaを搭載したiMacが展示されてる、オイ(笑)

なになに? MacBookを買うなら同時にVista*4もどうぞ? オイオイ(笑)


オールインワンマシンとしてはiMacっていいかもしれないけど、なんか妙だな、Macも売れるし、Windows Vistaも売れる、でもなんか変(笑)



なまけさんと合流してヨドバシカメラへ。

Blu-rayソフト、安いじゃん。

イノセンス [Blu-ray]

イノセンス [Blu-ray]


えっと、Blu-rayソフト、大体において安いじゃん(笑)



RX178さんと合流、居酒屋へ移動。

RX178さん、Vistaを十分に堪能されている様で、メモリーは2GBあればOKだと(爆笑)
512Kだと遅い、1GBだとOS以外はなにも使えない、2GBあればOS以外のアプリも使えると。

おっかしいな、確かXPよりリソースが少なくてもきちんと動作するOSを開発していたはずなのに。

ぜひMacOS X 10.5が発売されたら比較してみたいな、早くLeopard出してね〜〜〜

*1:ちがいます、ハイ(笑))) Dellリアルサイト(笑)にてVistaマシンを見てみようかと思い寄ってみたけど、シヨウ目的はご遠慮ください、いや、でも、10分前後なら別に試用だと思うけどなぁ、使用でも私用(笑)でもないけど、ケチ〜〜。 大半がXP搭載機みたいだったな、Vistaはど〜した? ヨドバシカメラにてウインドウショッピング、窓はないけど(笑) 最近ルーターがよくフリーズするので、機種変更(笑)候補の価格を調査。

え〜〜、Taishiさんが棚の奥から「これかな〜〜〜」と引っ張りだした箱、でっかい。 え〜〜、有線モデルと無線モデル、価格同じだ、店員さ〜〜ん(^o^; 今使ってるルータみたいにMacからファームウェアの更新出来るのかな?(そんなに気にならない) あれ、カタログによると、WPA2未対応。 え゛?? う〜ん、今使ってるルータみたいにMacからファームウェアの更新出来るのかな?(すんごく気になる) さて、Windowsショッピング、もとい、ウインドウショッピング終了〜 Taishiさんが夕飯を食べてから帰るというので「500円くらいのラーメンだったら付き合うよ〜〜」 『う〜ん、都内では難しいでしょう』 あ、そうなんだ(汗) Taishiさん、やっぱ一人で食事するのはつまらないのか((うん、ヤだよね

*2:実際に会話を聞いたわけではないので想像です、ハイ

*3:あとで聞いた話だと、EZ助手席ナビのルート検索結果のおかげだと判明(^^)

*4:きっとDSP