Here we go again....

数日前に、

1680×1050

とゆ〜数字を「理想の壁紙のサイズ」といいながら書いたエントリーがあったと思います。 もちろんiMac G5(20インチ)のパネルのサイズだったのですが、なんと、本日から、

PowerBook(17インチ)の画面のサイズでもあります(^O^)

なんと、先週のiMac/iPod/iTunesに続き、今週は、PowerBook/Power Mac関連の発表が...(!_!)
先週は西海岸、今週は東海岸、忙しいだろうね〜〜


現行PowerBookは全機種SuperDrive(8×DVD-R書き込み対応)搭載、15、17インチに限ってはDVD+R DL書き込み対応。

ふ〜ん、私の12インチPowerBookだと1倍速だったのに、すげぇ〜〜〜〜(笑)
12インチモデル以外の機種では光デジタルオーディオ入出力ポートを装備?

凄い、iMac G5を置くスペースが無いなら17インチPowerBookを購入すればオールインワンのマシンしては最適かもしれない。

でも、

私はきっと12インチモデルを購入するんだろうな(笑)


PowerMac G5、搭載するCPUの数は従来通りだけど、採用しているCPUがぜ〜んぶデュアルコアになってしまったので、最上位機種(デュアルCPU)ではCPUコア×4.........

お〜い

もしかして、DVDをiPod向けに変換しようとしてイライラしている人たちをターゲットにしている?(爆笑)
一週間もあればユーザーは十分イラつくだろうし(違うって?(笑))


スペックによれば化け物みたいなマシンだけど、銀座に行けば実機展示してあるかな? ちょっと動画変換(.vob->.m4v)ベンチマークでも......(笑)


いや、本来の用途とはかけ離れているわな、きっと(爆笑)