電話?

出たら切る、なんなんだ?

あ、もしかして空き巣のチェックかな?(笑)


だめだよ、この家、変な時間帯に人が動き回っているから、やめとけぇ(笑)


まてよ、相手が喋り始めたらそれはそれで辛いかもしれない。

だって、文法が気になって話に集中出来ないからストレスたまるわ(笑)


そういえば、数日前にNTTのBフレッツの売り込みの電話があったな。
相手が急に喋りだすもんだから、面食らったけど、(相手の)話が一段落ついたところで

「この電話は、勧誘の電話ですか?」

と訊いてみたら、

『いいえ、違います』

というので、それなら、

「回線工事等の案内の電話ですか?」

と確認しても、

『いえ、違います』

なんていうじゃないですか。 ちょっとイラついてきたので、

「この電話の目的はなんでしょうか?」

と一発(笑)

そうしたら、相手もやっと何かオカシイと気づいたようで、

「現在インターネットお使いですか?」

とやっと用件を...(笑)


う〜ん、「インターネットを使う」か、なんか、スゴイな。
Bフレッツ回線は使っているけど、インターネットぉ??

う〜ん、どっちかというと、メーラーブラウザーは使うけど、インターネットぉ?

なんか、変(笑)


そんな事を考えながら、

『はい、Bフレッツ加入していますけど?』

そ〜〜〜したら、

「失礼しました〜〜(^ ^;;」
「しどろもどろ、ガチャ」

う〜ん、やっぱり勧誘の電話だったんじゃん、それもフレッツ系の(笑)

自分の所属している組織、自分の名前、そして用件、それを最初に言わないとぉ〜〜

ま、おにいちゃん、頑張れ〜 (^o^)