加藤いづみ

今日は4日連続ライブの初日(笑)

加藤いづみコンサートPersona 〜ペルソナ〜
会場は草月ホール、"romeo" the acoustic finalで遊びに来ているので、気分は「友達んちにまた遊びに行くのでわくわく」かな?

今回は2夜連続でギター・ナイトとピアノ・ナイトというタイトルが付いているので、ちょっとだけ日清パワーステーションで昔やった「温泉な日」と「遊園地な日」を思い出してしまう。

加藤いづみOfficial Siteによると、温泉な日」と「遊園地な日」は1997.2.13と2.14に行われたライブだった、そうそう、2.13にはいづみちゃんがドラムを叩いて観客を熱狂の渦に....(以下自粛(笑))

今夜はギター・ナイト、高橋研のギターといづみちゃんのヴォーカル、毎回楽しみ、個人的にはギターよりはピアノが好きなのだが、高橋研のギターといづみちゃんのヴォーカルのコンビだけは別格。

なぜだろう? きっと「ドライヴ」のメロディ、歌詞、そしていづみちゃんが「ドライヴ」を歌う時に私の脳裏にうかぶイメージが高橋研、そして彼の奏でるギターの音色を別格の物として認識させてくれたんだろうな。

さて、草月ホールへのルートはもちろん知っているが、折角新しい携帯電話を購入したんだから、EZナビウォークなる機能を使ってみようと思い、出かける前に調査。

慢性金欠病の私としては、安く移動したいので運賃優先で検索をしたら、なんでい、安くなるじゃん(笑) 青山一丁目から歩いた方が近いじゃん、出発〜〜