W21CA

昔は日立とか東芝の端末を使っていたけど、A3012CAを購入したのをきっかけにA5401CAA5403CAと使ってきて、数日前にA5403CAを紛失してしまったのを口実にW21CAを購入。

いままで使ってきた携帯のデザインで一番気に入っているのはA5401CAだけど、このW21CAも良いかもしれない。

良い点

  • A5401CAA5403CAのデザインを継承した大きめのキー。

手が大きい私としては、筐体のデザインとしては、A5401CA、文字入力ではA5403CAが一番楽だったけど、W21CAもキー一つ一つのサイズが大きめなので文字入力は殆ど違和感無し。 惜しいのは、テンキー以外のキー(アプリ、メール、アドレス帳、EZ)がテンキーより一回り小さい円形のキーになってしまったので慣れるまでちょっとだけ違和感があるが、すぐになれるんじゃないかな?

  • 2.6インチワイド液晶

画面が大きいのは良い事だ。 メールの作成にせよ、EZwebサイトの表示にせよ、80ピクセルの差だが、すごい楽だ。 PCで例えるなら、スクロールする回数が減った。

フロントスタイルでメールを読んだりするのも思ったより使える、以外だ〜〜

  • 200万画素カメラ

A5403CAで動作が遅かったAF回路は改良され、基本的にはA5407CAの高速版という所か。 A5406CAのカメラを改良したものを搭載するかと思ったけど、この処理速度なら満足、逆に200万画素でいいかも。

  • ヒンジが頑丈(だと思いたい)

A5401CAA5403CAのヒンジが壊れてしまった(壊した、ではないよ、壊れた、だかんね?)私としては、W21CAのヒンジの方が剛性があるようで安心出来る。