W21CA

青山一丁目から草月ホールまでEZナビウォークを使って歩いてみたが、思ったより位置測定が正確*1
草月ホールに到着後、飲み物を買っていない事に気付き、近くのコンビニを探すが、am/pm草月ホールから0.3kmの所にあるらしいので、携帯のいいなりになって歩きはじめる(笑)

あら、青山一丁目の方に戻るんだ(苦笑)
あら、左手にちょっと入った所にありました、驚き(笑)

EZナビウォーク、使えます。 EZ@NAVIと比較しても段違いに使いやすい。
位置情報が正確で、目的地に到着後、思いつきで検索しても思い通りの結果を得る事が出来てよろしい。

欠点、う〜ん、欠点、あるねぇ(笑)

  • ダブル定額に加入していないと気軽に使う気になれない。
  • 単なる路線検索サービスとして利用した場合、EZウェブのページのキャッシュを表示させるだけで最新の検索結果を呼び出せるのに対して、EZナビウォークの場合は毎回EZナビウォークアプリを起動して、検索履歴を呼び出す必要がある(アプリを中断して再開すれば似た様な結果を得られるが、なんか、バッテリーを無駄に消費しているような気がするのは私だけ?(笑))
  • バッテリーを買いたくなる(笑)

500mlのペットボトル2本とサンドイッチとおにぎりを買い、草月ホールへ戻り、開場待ちの列に並んでいる間に食事を済ませる。

今回はFCから案内がきていたライブアルバムを買うつもりで早めに来ていたのだが、無事購入(^_^) 自分が参加していたライブの音源が手元にあるというのは嬉しいよね〜

*1:GPS測定方法を連続測定に設定した場合は特に正確だが、バッテリーの消費量が増えるようだ