私のPowerBook G4 12"の保証がちょうど一週間で切れてしまう。
一度修理に出してからこのマシンは快調なので、AppleCare Protection Plan for PowerBookを購入する為に銀座まで。

えっと、どこだっけ、一階にありました。
¥44,100
これは高い? いや、安いんじゃないかな、ただでさえ扱いが雑になりやすいノートパソコン、壊れたらすぐに修理したいでしょ、やっぱり。

保証期間中にこのPowerBookを一度修理に出し、1週間弱で戻ってきました。 ヒートシンクとか、も〜〜色々入れ替えてもらいました(HDは本来問題ないとの診断結果だったが、私が「いやや、信用でけへん、なんとかならん?」と訊いたら、結果オーライで新しいHDを入れてもらいました)

で、重要なのが、この修理が、保証期間中だったので、無料。
タダ。
Pro Bono!
A Freebee!!
Yeah!!!

メーカーの保証なんて、Dellの「壊れたら入れ替え用パーツをすぐ発送、壊れたパーツを着払いで送り返せばOK」以外は当てにならないと思っていたので、実際にApple Store Ginzaまで取りにいって、きちんと動作確認をして、支払い金額を確認した時には感動したわ〜〜〜。

保証期間内でなかったら、18万円。

一度の事故で18万円、それに対しての保証が44,100円、有効期間は2年、1年22,050円として考えたら、安いんじゃないかな?

買いました、AppleCare Protection Plan for PowerBook
後は記入して投函するだけ、明日朝一で記入して投函しよう、うん。