a-nation '04 東京公演初日

昭和記念公園、確か立川から15分くらい歩いたような気がするが、詳細を公式ホームページ(http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/)で調べる。

当初は公園の立川口から行こうかと思っていたが、a-nationのオフィシャルサイト(http://www.a-nation.net/)内に設置されたBBSの書き込みによると、立川口から特設会場(みんなの原っぱ)までは歩いて20分くらいかかる(ということは、私は公園入り口まで20分、そっから30分弱かいな、嬉しくないなぁ(苦笑))らしいので、西立川口から行く予定、それに合わせて立川ではなく西立川駅から歩いて行く予定、まぁ、立川から歩いていくよりはいくらかは楽でしょう。

立ち見のライブなのに、始まる前に1時間歩くのはちょっとねぇ、まして、雨が降るかもしれないのに(チケットには「雨天決行」なる不吉な文字が....(笑))

さて、雨合羽と大型のゴミ袋、あとはマトモなスニーカーを用意していけば大丈夫でしょう。

これから5時間だけ寝て出発、大丈夫かな

Zzzzz...

さて、あいにくの天気だったが、なんとか西立川駅向けて出発〜〜
折角のa-nationBoAでも聴きながら移動

BGM: BoA: Snow White (Miracle収録)

さて、西立川に到着、でも精算するだけのお金がないので先に会場に到着しているかつひこさんとなまけさんにメールで「ねぇねぇ、誰か10円もって立川か西立川の改札まできてもらえない?」と応援求む(苦笑)

かつひこさんに改札まで来てもらい、精算後、荷物を車に置いてなまけさんと合流するために公園の立川口まで移動。

公園内を通って行けるかと思い、西立川口にて「再入場出来ますか?」『すいません、出来ません』

チケットに記載してあってもいいんじゃないかな、「公園再入場不可」と

公園外周を延々と歩く、きゃははは!!

かつひこさんの車に荷物を置かせてもらって、公園入り口へ向かう。
雨合羽を持っていない私はキョロキョロするが、見つからない、ふ〜む。

4-5時間のライブなので、飲み物売り場を探すが、こちらは雨合羽と違いすぐ見つかる。 あれ、ブースのすぐとなりで雨合羽を羽織っている女性2人組が、もしかして... 「あ、Tomooさん、カッパ売ってる」とかつひこさん(さすが〜)

飲み物と雨合羽を手に入れてちょっと安心、と思いきや、かつひこさんからジャケット等を借りて防水状態のなまけさんから一言「あ、欲しいかも...」

う〜ん、「人の物欲しがる奴」だな、アミちゃん、ナイス突っ込み(dream出演Beat Pops参照(笑))

なまけさんを待っていたら「ここで売ってるのかな?」『売ってないみたい...』という会話が聞こえてきたので、「そこで売ってますよ」と教えてあげたら、急遽列に加わる女性約1名。

気がついたら、飲み物売りのお兄ちゃんたちは急遽雨合羽売りに変身、いつの間にか雨合羽を探している長蛇の列が....おつかれさま、儲かりましたかぁ?

会場までは徒歩20分前後ときいていたのだが、会場まで徒歩50分という張り紙とアナウンスが、きゃ〜〜、嬉しい、まるで去年のDWL(笑)

ライブ会場まで歩くのはいいのだが、皆さん、傘をさして歩くのは止めましょう、危ない危ない、ましてや4万5千人の大渋滞、誰かが失明しないとも限らないんだから、どっちみちライブ会場内では傘使用禁止なんだから、ねぇ(苦笑)

ライブ会場到着、自分達の立ち位置確認すると、あら不思議、自分の周りには誰もいない、まるでミステリーサークル状態。 私たちの後ろにdreamファン1名確認したが、なまけさんが「こっち来れば?」と誘っても「いやケッコウ」の一点張り、気持ちはよく分かります、Movin' Onの振付けという名の水平チョップは嫌だもんね(笑)