深田恭子

深田恭子のmoonというアルバムに収録されている「あなたが知っている私が本当の私とは限らない (2000 Mix)」は、いいじゃん、驚いた。

元々Garnet Crowの情報をネットで探していた時に見つけたページ(http://www.furia.com/twas/twas0371.html#entry2)で深田恭子のアルバムの話が書いてあって、「日本語はまだ分からないが、1曲目はポップで良い、5曲目は私の好きなGarnet Crowの曲を思い起こさせる...」等色々コメントが書いてあったので、日本語の分からない(日本語は現在勉強中らしい)アメリカ人が曲を聴いて良いと思ったのなら、元々アメリカとイギリスのポップスしか聴いていなかった私にも合うかと思い、昨日偶然見つけたので購入。

テレビで観ることはあっても、別に歌手だという認識がなかったので、これは嬉しい誤算、財布に余裕があれば新品で購入もいいと思う。 歌い方も思いのほかマトモだし、曲もいい、今度から新譜見つけたら買うようにしようっと。

不思議なことに、日本橋にて探していたのは工藤静香のin the sky/きららのシングルCDだったんだけど、考えてみたら、「神様、もう少しだけ」がキッカケだった、ははは、で、深田恭子出演の連ドラだった、不思議不思議。

探していたin the sky/きららのシングルCDは見つからなかったけど、カレントなるベスト盤に両方収録されていたので購入。

あれ、in the skyの歌詞って、英語だっけな?