昨日の収穫

昨日でんでんタウンにて購入したCDをどうエンコードするかで数分悩む。
だって、このPowerBook、スロットローディングドライブ搭載してるんだもん、どーやってCDシングルを読み込むのさぁ〜〜?

で、父親のiMacを借りて、あゆの8cmシングルのイメージファイルを作成して、LAN経由でココまで持ってくれば、イメージファイルをマウントして、iTunesに読み込ませればいいと思ったんだけどねぇ〜

無理、イメージファイルを作成出来るが、マウント時に「ファイルシステムないから無理ぃ」と言われてしまった、フン!

まてよぉ、確か父親のiMacに、USBとFireWire装備したCD-RWドライブが接続されていたはず、ほぉ〜

はい、簡単、FireWire接続のトレイ式ドライブで解決、iTunesに無事読み込み完了〜