名古屋到着

目的地は新栄町なので名古屋にて東山線に乗り換え、どっちみち乗り換えるので高島屋へ(笑)

三省堂にて雑誌売り場をのぞいてみると、目当ての雑誌+αを購入、おかしいなぁ、出発時よりバックパックが確実に重くなっているんだけど、おかしいなぁ(笑)

寄り道終了、新栄町までいくぞぉ〜

開場となるダイアモンドホールは、前に谷村有美のライブと、Maxのファンクラブイベントで行った事はあるので、場所は大体覚えているのだが、会場がもの凄く混んでいて、ライブ終了後、会場を出るのに時間がかかったのが気になる、なんせ、日帰りを予定しているわけだし、翌日仕事、出来ればバスで帰るというのは避けたい。


会場到着、相変わらず誘導が下手、チケットの整理番号からすると、階段の踊り場で並ぶらしい、嫌な予感が...

予感的中、人がぎっしり。
通常こういう場合は人が通れるように客を誘導するものだが、いかんせん、スタッフが一人もいない(!_!)

開場間際になると、上の方まで登る、ちっと疲れる、あ〜、杖持ってきてよかった〜

番号順にお客さんをいれているんだから、下の方まで聞こえるように呼んでよ(苦笑)

強引に割り込んできて上に行こうとするお客さんもやめてくれ、怪我人出るよ(怒)

私は運良く後ろの数段上がっている手すりがある場所を確保、あ〜、助かった。