新幹線で暇つぶし

友人と一緒に雑誌を引っ張り出し、AvexとかGizaのアーティストの話とか、各種CDのリリース日をチェックしながら、あーだこーだ...(笑)

最近は歳なのか、物事を忘れやすくなっているので、携帯内蔵のスケジュール帳に書き込む。 何故か若槻千夏のCDシングルのリリース日を入力。

ここで問題が発生、携帯のスケジュールと、PowerBookにインストールしてあるiCalの内容が一致していない、これは問題なのさ、便利なようで不便、どっちをみていいか分からなくなるのさ。

さて、ここでPowerBookを取り出す、PowerBookと一緒にiPodを胸ポケットから取り出す、FireWireケーブルを取り出す、それと一緒に携帯用USBケーブルを取り出す、これで新幹線の席に備え付けのテーブルは一杯(笑)

1. PowerBookの電源を入れる
2. iPodPowerBookに接続
3. 携帯をUSBケーブルに接続
4. 形態ケーブルをUSBポートに接続
5. iSyncを起動
6. 「今すぐ同期」をクリック

これでiCalと携帯電話とiPodのスケジュールの同期完了〜

最近はパソコンを使っていて便利だと思う事はほとんどないけど、iSync、携帯Sync、iPodの連携は便利、これでスケジュール入力は携帯で行い、あとでiCaliPodに同期という事が可能なので嬉しい、ほんっとに嬉しい。

ついでにザッピィの付録のCDをiTunesにて取り込む、iPodに転送。

車内販売で飲み物を買う、いつもは「お〜いお茶」を好んで買うのだが、新幹線車内ではJRのロゴが入った静岡産のアルミ缶のお茶しか扱っていない。

車内販売といえば、隣に座っている友人がロマンスカー内で長谷部優似の販売員がいたからつられてアイスクリームを買ってしまったと嘆いていた。 話によると、小田急線の販売員が長谷部優に似ているのは私のせいらしい(笑)

さて、雑誌をみていると、CD Hitsが休刊だというお知らせが(T_T)

最初に思ったのは「じゃ、入手しないと」

答えは簡単。 名古屋にいくんだし、乗り換えついでに高島屋内の三省堂へ行けばいいんじゃ〜(笑)

東京駅にて郵便局探しにつき合わせただけでは飽き足らず、名古屋駅でも三省堂につれて行く、たはは...