え〜〜、千葉までおさんぽ

XLink Kaiメモ


http://www.geocities.jp/baio007stars/_gl_images_/x-link.html
http://xlink.planex.co.jp/procedure.html
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0503/07/news071_2.html


う〜ん、ま、現在使っている子機(笑)がXLink Kaiに対応していなかったら現在使っているルーターと同じメーカーの製品、それもXLink Kai対応製品を追加購入するのが一番手っ取り早いって事かい?

  1. 無線LAN使いたい、でも、設定が面倒なのはイヤ(当然だよ、うん)
  2. AOSS対応機種を買う。
  3. ルーターを設定するために付属ソフトをインストールする。
  4. PCカード型の子機、XLink未対応みたい(ほら、はじまった〜〜)
  5. プラネックスコミュニケーションズ製の安いアダプター買ってもいいけど、また別途ソフトインストールしないといけないみたい。 ソフトがバッティングしたらど〜〜しよ。
  6. 今使ってるメーカーの製品探そう。
  7. これ、囲い込みだよな。 原因は、複雑怪奇な無線LAN、解決策となるかもしれないAOSS、そしてOSとは仲が悪い(笑)無線LAN環境管理ソフト。

え〜〜、面倒な場合は、

BUFFALO USB2.0ポート用 11g無線LANアダプタ WLI-U2-KG54L

BUFFALO USB2.0ポート用 11g無線LANアダプタ WLI-U2-KG54L


う〜ん、Windowsサードパーティソフトを減らせばキチンと動作するのに、こんなんじゃ逆効果だぞ〜〜。