ajaxWrite、ブラウザーだけでMicrosoft Word書類を作成


Firefox 1.5を必要とするAJAXアプリ、試しに使ってみたら驚いた(笑)


きっとこれが本来のブラウザーベースアプリの姿だったんだろうね。 LiveScriptを搭載したNetscape Navigatorを発表した時点でNetscape Communicationsの社員の頭の中にはajaxWriteのようなアプリのイメージが出来上がっていたんじゃないかな。


現時点では日本語には未対応らしい*1けど、そのうち対応して、くれるかな?(笑)


これでAJAXなんたらか入門書が売れるのかな?(爆笑)


Sunが"The Network is The Computer"なら、そのうちPCメーカーのスローガン(笑)は"The Browser is The Application"になるんじゃ?


...なんて書いていたら

http://www.michaelrobertson.com/

え〜〜、Excelモドキですわ(笑)
あと数ヶ月でOffice互換アプリ揃うかな?(ワクワク)


う〜、はやく寝ないと、明日(今日?)はあ〜やのライブじゃん。

*1:きちんと文字化けしてました、はい(^_^;