Intel MacにBoot Camp

昨夜mixiに書いた日記を転記(笑)


これで1台のマシンでMacOS XWindowsを利用出来る、うん、でも、再起動が必要じゃん(でも、デザインがカッコイイWindows搭載機が手に入るという意味ではよろしい*1


これで再起動無しでMacOS XWindowsを同時に利用出来るじゃん。

Parallels WorkstationVirtual PCと混同している人達がいるみたいだけど、ハードウェアレベルで用意されている仮想マシンへのパイプ役として作動するParallels Workstationと、仮想マシンをソフトだけでゴリ押し*2で構築するのではぜ〜んぜん処理速度が違うよ(笑)


Appleの管理下販売しているIntel搭載Macはある意味Windows用PCとしても良い選択肢かもしれない、だって、「自作だ〜」と意気込んで組み立てたものの、オーバーヒートしたり、思ったほどのパフォーマンスが出ないPC*3よりは最初から完成されたハードウェアを購入したほうが後々仕事をしたいユーザーにとってはいいんじゃない?


そう、PCを仕事で使っているのなら、Macを買うか、Windowsが必要ならIBM、HPあたりのマシンを購入するのが手っ取り早くて楽なんじゃないかな 。


でも、必要なソフトが揃いつつあるなら、Intel搭載Mac(MacBook Pro含)を購入すれば、MacOS XWindows(またはその他のX86系OS)をデュアルブート、もしくは同時利用可能な環境が手に入る。


マジ?


やっぱ、ジョブズの狙いは、高クロックCPUではなく最新CPUに搭載されているIntel VTアーキテクチャーだったのかな?


だって、Windowsの善し悪しは別として、Macを買えばWindows「も」使えるんだもん。




便利な世の中になったもんだ(笑)

*1:だって、20インチモニター内蔵のiMacWindowsを使えるんだぜぃ(爆笑)))) 本来、現行Intel搭載Macなら再起動なんて必要ないんじゃないかな〜〜〜(だって、IntelのVT搭載してるじゃん、それなら複数の仮想マシンを同時に動かせるんじゃ?) だから、VTアーキテクチャーに対応したソフトが無いのはおかしい... なんて思っていたら、 出た(爆笑) http://www.parallels.com/ Parallels Workstation そう、そうなんだよ、VTアーキテクチャーをサポートしているんだから、出来るんだよ(って、$50.00で買えるの? マジ? 欲しいかも(笑

*2:Virtual PCの次期ヴァージョンがVT対応になったりして(笑)

*3:もちろん、きちんとした自作PCを否定している訳ではない