え〜、HMVAmazonから送られてきたSweetSのファーストアルバム*1 5 elementS、Sが大文字になっているのはこの際いいとしよう、でも、曲名を決定する時にスタッフの誰かがチェックを怠ったとしか思えないミスを発見してしまったみたいだ。


アルバムのトップを飾る曲、メロディも歌詞もかっこいいし、ぜひライブで聴いてみたい曲なんだけど、タイトルが、

moongrow

え? 最初の文字が小文字だって?

AvexのCDを大量に購入しているのでもう慣れた(笑)


本来のタイトル、

moonglow

じゃないんじゃないかと思う。


違和感がないタイトルにするんだったら、

moonlight

なんだけど、そうすると

moonlight

moonlight

と曲名が同じになってしまうから遠慮した、わけないか(苦笑)


ま、お月様も「おっきいことは、いいことだ!!」という事ならわからないでもないけど、歌詞を読む限り、growよりはglowじゃないかと...

レコーディング中はカタカナで作業していて、実際に曲名を書き出す時に急にアルファベットにしたからLとRがごっちゃになって誰も確認しないまま生産開始、なのかな。

Avexがリリースする作品のなかには、英語ではなくカタカナのままならミスが発覚しなかったものがたっくさんあるから本当に惜しいんだよね*2 あれだけの規模の会社だったらキチンとチェックしてからリリースする事も不可能じゃないと思うんだけど、まさか、浜崎あゆみ以外はそんな余裕がないとか? (^_^;;


あ、そだ、Avexといえば、SweetSのアルバムの情報を探していたら、

恋のマイアヒ (日本語バージョン)

えと、

瀧本美織岩崎舞はキーワードとして引っかかったのは分かるけど、なんで

長谷部優?

偶然?

いや、きっとSweetSとdreamのファンをターゲットにしたつもりなんだろうけど、残念な事に、両方聴く人が多数いると思うからそんなにマーケットサイズは大きくないんじゃないかな(笑)


曲は購入したいけど、同時にNetMDを買いにいくのもちょっとイヤだし、ぜひiTunes Music Storeで販売してくださいな、Avexさん。

*1:え〜、キーワードは「おっきいことは、いいことだ!!」らしい(笑)

*2:globeの「THE MAIN LORD」って、「LORD」じゃなくって「ROAD」の間違いなのかな、気になる〜〜