ひさしぶりにTower Recordsへ

渋谷駅にて下車、Tower Recordsへ向かう。

本日購入↓

晩夏(ひとりの季節)/いのちの名前

晩夏(ひとりの季節)/いのちの名前

時間があったので店内をぶらついていたらちょっと気になった事が.....

その壱


きっと忙しかったんだろうと思うけど、

Dreamusic

であって

Dreamaisc

ではありませ〜〜ん

日本ではきっとアルファベットは未だに「外国語」なんだろうね、だからこんなミスが発生してしまうんだろうと思う。

でも、

「外国語だからどうでもいいよ」
ではなく
「外国語だからこそ気をつけよう」

となってくれないもんかねぇ。

いや、まてよ、最近のアメリカ人のネット上の書き込みを読んでいると"their", "there", "they're"をごっちゃにしている人もいるからもうしょうがないのか?(苦笑)

その弐

「日本語で気持ちを伝えたい」と書いてあるじゃん

でも、

サビは英語ですからぁぁ〜〜〜

残念!

宇多田ヒカルさん本人がこの宣伝文句を書いているわけじゃないだろうから本当のところはどうなのか分からないけど、「日本語で〜」と思ったなら、英語詞無しの曲をつくってもよかったんじゃない?

サビのBe my last、何回も繰り返されるとちょっとしつこい感じがするけど、Be my lastというフレーズ自体は(今の自分にとっては特に)じわ〜〜〜〜っと、うん、分かる分かる。

分かるし共感出来るんだけど、Be my last... With my handsとなると、なんか、出刃包丁で一突きなんていう物騒なシーンを思い浮かべてしまう私は、う〜ん、まだちょっと不安定かも。