iMac G5来たる

父親の使っているiMac (G3@333)の後継機種として購入した iMac G5がいらっしゃいました。

20"モデルにワイヤレスキーボードとマウス、1GBのメモリーと250GBのHDD、アップルケアを組み合わせた構成を選択、銀座にて購入、本日到着。

内蔵HDDの増設を必要としなければ*1銀座のアップルストアで購入してお持ち帰り可能なんだと、便利になったもんだ。

  • え〜、本当に奥行き5cmです
  • 電源ケーブル以外は配線不要、自宅で目の当たりにするとインパクトあります(^-^)
  • 速い、そういえばシリアルATAだったな(笑)
  • 机の上がスッキリ、これが一番凄い(^O^)

そういえばなまけさんがいっていたな、「メガバイトって何?」

まさにそんな感じ、メモリーの容量もGB単位だし、iMac G5に関しては「配線?」なんて感じかな(笑)

*1:標準の250GB、充分じゃん(笑)