スカパーのチューナーって?

最近スカパーチューナーとレコーダーがフル稼働しているのだけど*1スカパーのチューナーの番組予約機能(視聴予約のみ、録画予約は別途レコーダーの方に入力)にはユーザーは満足しているのかな?

私の使っているチューナー(ソニー製、まだタイマー発動してません(笑))では、予約時には主、副、主/副混合のどれかを出力する設定があるのだが、この設定はチューナーの初期設定であり、すべての音声多重番組に適応されてしまうので、LaLa TVで放送されているちゅらさんを録画する時は主音声、AXNで放送されているAndromeda等オリジナル音声が英語の番組は副音声、その他ステレオ放送はステレオのままチューナーから出力するように設定するのは不可能みたいなのだが、番組予約時に出力する音声を選択出来るチューナーというものはないのだろうか?

お金が余っていてしょうがない状態なら、ちゅらさんのDVDボックスを購入すれば、スカパーチューナーの予約時の音声出力は副音声固定でよくなる*2けど、レコーダーを1台購入出来るような金額はいま手元にない、さてどうしたものか(笑)

*1:1日5-8時間は録画しているらしい(笑)

*2:ステレオ放送は自動的にステレオ出力になる仕様らしい