今週の月曜日にBSフジで放送されたHEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMPをdream目当てで録画。
地上波に比べて映像が綺麗なので録画したのだが、トークとパフォーマンス両方16:9で収録してあるので驚く(笑)

昔はパフォーマンスだけ16:9で収録してあったような気がするけど、思い違い?

さて、BSデジタルなので当然コピーワンス、でも今回はDVD-RWへ番組を丸ごとムーブさせるつもりであんな装置やこんな装置は未使用(笑)

DVR-77Hはムーブ時の高速ダビングに対応しているので劣化無しでダビング出来るはず、なのだが、何故か出来ない(^o^;)

月曜日から4-5回トライしているのだが、なぜかビットレート変換ダビングになってしまう。

今日パイオニアに電話する前にもう一度トライ。

あ゛(^_^;)

DVD-R(ビデオモード)を使っていると気にしないダビング時のビットレートの選択肢の中に「高速」とゆ〜のがあるのを忘れていたぁ〜(笑)
結果オーライ、キチンとムーブ出来たぁ〜

これでアナログ地上波では映らなかった絵里恵ちゃんもキチンと保存できた〜(^O^)