さて、映画を観たあとは、当然家に帰るのだが、普通だったら最寄り駅からあるくんだけど、左膝が悪化して歩けそうになかったから、バスで帰る事にした。

さて、都心に住んでいるわけではないので、バスが来るまで暇つぶしをする必要が出てくるわけだ。

さて、駅構内の本屋さんで暇つぶし、ついでに「いま、会いにゆきます」の原作本の在庫と価格を調べる。

あれ、蛍の光(だよね、閉店の曲(笑))が流れる。

あ、閉店時間なんだ、思っていたより1時間早く閉店だ、困った。

そういえば、喫茶店があったな、じゃ雑誌でも買ってコーヒーで暇つぶし、ほい、決定。

でも、不思議なもので、レジに持って行った雑誌は、1,570円、いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます


そのまま喫茶店へ直行、3-40ページを読んだら時間切れ、そのままバスで帰宅。

帰宅後、食事を済ませて23:00頃からずっと「いま、会いにゆきます」に没頭。

5.5時間後...

4:36に読み終えてしまいました。

うわ、一晩で読んでしまった、私としては凄い速い、ちょっと驚き。

タイトルは、やっぱり、澪が自分の未来を知ってしまった上で、それでも「いま、会いにゆきます」と巧、そして佑司に会いにいく澪の決心をあらわしているという意味で、「ちょっとしたトリック」と表現されているのかな?

確かに映画のほうでも、最後のほうで、列車に揺られながら、日記の1ページ書いているシーンは凄く好きだし、感動的だった。 ぶわぁ〜〜〜〜〜

もうDVD発売が決定しているみたい(さすがにまだ画像はないけど)

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

こちらも合わせて買うべきか

「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟 [DVD]

「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟 [DVD]


気になるのは

おぼえていてね―アーカイブ星ものがたり

おぼえていてね―アーカイブ星ものがたり

「いま、会いにゆきます」オリジナル・サウンドトラック

「いま、会いにゆきます」オリジナル・サウンドトラック