発売日前日に購入したdream party 2、以下の問題点が...

  • DVDを持ち運びたいが、メディアは自宅に保管しておきたい。
  • DVDを再生すると、PowerBookがめっちゃ熱くなる。
  • 出先でバッテリー動作時に観ると、2-3時間が限度。
  • 映像が、暗い。
  • 映像がインターレース状態で表示される(ま、OSにバンドルされているプレーヤだとしょうがないけどね)

う〜ん、どうするかね?

Yadeでイメージを内蔵ドライブに置いておく?
悲しいかな、7GB空いてない。
掃除すればいいじゃん。

映像が暗い、AppleのDVDプレーヤは明るさとかコントラストの調整が、出来ない? へ?

え〜い、じゃ、わかった、この際MPEG4動画に変換しちゃえ!!

と、昨夜handbrake 0.6.2を起動してDVD丸ごとMPEG4動画に変換しはじめたのだが、朝になったら2パスエンコード処理が終わっていた、全部で、759.4MB、お〜〜〜、これなら持ち運べるわ(^_^)

handbrakeでインターレース解除のオプションがあったので、それも有効にしてエンコードしてみたら、いぇ〜い、ギザギザよ、さようなら〜〜〜