う〜ん、違うな、「職安へ行ってきました〜〜」だな、やっぱり(^_^)
初めての認定日、いぇ〜〜〜い!

仕事をしていない、ましてや賃金は貰っていない、なおかつ就職活動をしている事を記載した書類を提出しにお出かけ。 システムとしては面白いが、ものすごく無駄が多いような気がするのは私だけ? いや、まてよ、アメリカに居た時は失業状態になった事がないから、単に比較対象がないだけなのかも知れない。

う〜ん、どうなんだろ、アメリカだったらもうちょっとテキパキ書類を捌いていそうなんだけどね(下手すると電子化されているかもしれない(笑))

I don't know, anyone know of how unemployment insurance is accrued, then paid to those who are unemployed?