寄り道して、またまたCD購入

池袋にて最寄り駅からのバスの時間が中途半端なのに気付く。
それなら、昨日渋谷HMVにて探したけど見つからなかった若槻千夏のシングルでも探しに行こう、HMVあるし、池袋は、きっと在庫切れだろうけどねぇ...

たはは、あるじゃない、DVD付きのパッケージ、確か新星堂で買うとポスターがつくと聞いた覚えがあるけど、また買ってもいいし、まず買っておこう。

まずは

若槻千夏: Diamond 〜キボウノシルシ
VFCD 11011/B
ASIN:B0001HDKAO

レジに向かう、スタスタ....

でも

偶然目に入ったのがsacraのデビューシングル、CMを観るたびにきになるんだよね〜、確かこっちもDVDがおまけで付いていたっけな、ま、いいか、一緒に買ってしまえ〜〜

で、こちらも一緒に...(笑)

sacra: イエスタディ
PYCM-2
ASIN:B0001925N0


家に戻ってまずsacraから

えっと、いいですねぇ〜〜、メロディが好きです、ちょっとMr. Childrenに似ているかもしれないけど、アルバムを買って聴いて見たいバンドです。 季節柄、売れるのかな、さくら、桜、そして、sacra、偶然?

アルバムには60分のドラマを収録したDVDが付録で付くそうで(いや、付いてました、今日は買いませんでしたが)だんだんどっちが付録か分からなくなってきましたねぇ〜〜

iTunesエンコード、さて、次は若槻千夏、どうなんでしょう?

あ、そうだ、CCCDでした、でも今回も運良くエンコード出来ました、おかげでiPodへサクッと転送。

曲なんですが、アップビートのポップスに仕上がっていて、デビュー曲よりは歌が上手になっているのでちょっと驚き(^o^)

さて、2曲目、「あなたのいない雨」にはちょっと驚いてしまった、いいじゃん、いいじゃん、やったじゃん。

気になったので誰が作詞したか調べてみると、海老根祐子、あら、お久しぶり、Maxのヒット曲はやっぱり海老根さんの歌詞がよろしい、いや、Avexのヒット曲かな? 個人的に大好きなdreamの曲、Heart on Waveも海老根さん作詞、もしかして自分が単にのせられやすいだけ?(笑)

おまけのDVDはまた観ていないが、今夜中には観れるかなぁ