携帯電話

docomoのCM、的外れではないかい?

しつこいので、ちょっと気になる事を何点か(笑)

  • 検索サイト13個も必要? SoftBank mobile=Yahoo!au=Googledocomo=gooじゃないのかい?
  • メール関連サービス、プッシュ型? 延々とメールチェックしているユーザーがかわいそう。
  • 音楽、きちんと管理出来る? LISMOと同等のサービス展開してる?
  • ダウンロード高速、はぁ、でも、アップロード遅いでしょ?*1
  • 絵文字本当に豊富? アヤシイ(笑) 絶対SoftBank mobileの方が多いはず。
  • テレビ電話、docomoSoftBankauどのキャリアでも利用可能じゃん。 au同士だったら5人までOKだったっけ?
  • パケホーダイdocomoだけだねぇ、でも、auダブル定額SoftBank mobileのパケット定額サービスもあるじゃん、3大キャリアどれを選んでもパケット定額サービスあるじゃない。

最近のdocomoのCMをみていると、上記サービス/機能はdocomoしか実装/実現していないような誤解を招く感じがするので嫌いです、はい。 私が今使っているauが「カメラならauでしょう」というCMを放送し始めたらちょっとイヤな感じがするんじゃないかな、「SoftBank mobileだろ!」とつっこみを入れた後チャンネルを買えること間違い無し(苦笑)


誤解を招くようなCM、やめてくださいね。


あ〜、すっきり(笑)

*1:はい、auのCDMA2000 1xEV-DO Rev.Aサービス開始されてから比較してくださいね。