Zune?

Appleはこの先もリーダーの座に留まるだろう。だがわれわれはAppleに“Appleと激しく競り合うことになるのはMicrosoftだ”と言わせたい」とMS幹部は語る。

 これまで「市場に一番乗りしたから」という理由で米Microsoftのことを非難した人はほとんどいない。だが、同社が背後から忍び寄るのがいかに上手かということを身をもって知らされた人は多いはずだ。  Microsoftがエンターテインメント分野で推し進めたいと考えている戦略も、まさにそれだ。同社はこれまで、テレビ技術からビデオゲーム機に至るエンターテインメント分野のさまざまな取り組みに対し、何年もの歳月と何十億ドルもの予算をつぎ込んできた。そのうえ同社は、そうした投資をうまく利益に変えられるかどうかを確認するためにも、今後、さらに多くの予算と時間を投じることをいとわない、と語っている。


Zune? 今はなんとも思わないけど、マイクロソフトがリリースした製品だというだけでなんかいや〜〜〜な感じ、不気味だよぉ〜〜。

インフラが整っているiPodは強いけど、Zuneも放っておくとXBox 360と同様二世代目になってマーケットシェア増やすかもね。