dream live 2006 autumn@O-WEST

昨夜mixiはてな日記をのぞいたらネット上でよく見かける「不特定多数に対しての独り言」と「悪気はないかもしれないけど攻撃的ともとれるコメント」を目にしてしまったのでちょっと落ち込んでいたのだが*1終わってみれば、ちょっとした問題はあったかもしれないけど凄く楽しいライブだった。

嬉しかったのは:

  • 会場に入るなり、スタッフが「2階席もご案内出来ますが、どういたしましょう?」

id:Taishi さんと相談して1階左端で大丈夫だと伝えたが、配慮は嬉しかったな、感謝感謝(チケットの整理番号が30番台だったのも、神様サンキュー) 数日前のvelfarreも今回のO-WESTもスタッフの対応が今までと全然違うのは偶然?

  • 単独ライブということもあってか、満員御礼(笑)
  • 満員だったのにもかかわらず、押されることなく最後まで楽しめた。
  • メンバー全員きちんと歌って踊っていた((ま、数回歌詞が...(以下自粛)))
  • 個人的には、衣装可愛かった〜


残念だったのは:

  • 立ち見((2階で騒ぐのはちょっとねぇ...(汗)))
  • 私の隣の二人組、ずっとおしゃべり。照れ隠しなのか、応援している客をバカにしているのかはわからないけど、ぜひ次回は自粛して欲しいですねぇ。
  • 開演前にカウンターでミネラルウォーターとドリンクチケットを引き換え、忘れてた(映画館で席確保するのに必死で飲み物とポップコーンを買うのを忘れるのと同じだ(笑))
  • グッズ購入出来なかった(でもこれは財布の問題だしね)


脳内拍手喝采*2だったのは:

  • 絵里恵ちゃんの「私可愛いでしょ?」発言。 そりゃめっちゃ可愛い*3
  • 「またライブやるからきてくださ〜い」 行くつもり、でも、その前に指定席(?)入手可能か確認しないと。
  • 静香ちゃん、スピーカーの影になってしまっているお客さんにも絨毯爆撃、ブラボー。
  • 優ちゃん、歌詞あやふやになってもニコニコ。
  • ウルトラオレンジ

セットリストは

http://d.hatena.ne.jp/namake/20061022

*1:ライブ会場で知り合った人達は皆友達だといまだに思っている自分が悪いのだが、インターネットを匿名性と結びつける幼稚なユーザーが日本のネットユーザーの大半を占めているということなんだろうね。

*2:手を離すと倒れるのさ

*3:いや、前後の説明を省くとこういう文章になる、うん