エイベックスポイントクラブ?

SweetSが解散、解散するので解散セール?


ちょっと前に私の携帯電話に「Avexのショッピングサイトにて、『SweetSメモリアルセット』なる商品の予約受付中、はよ予約せい!」という内容のメールが送られてきたのだが、気になったのは以下の2点:

  • 「〜ファンの思いを凝縮したメモリアルセットがついに発売となります。」
  • 「¥8,790(税込)を大幅プライスダウン!! ⇒スペシャル・プライス:¥8,200(税込)」


期間限定商品で、本日(5.1)正午まで予約受付とゆ〜のは、グッズ作成スケジュールを考えるとしょうがないのかもしれないので、ツッコミ無し。


商品の内容を見てみると、(別途いつでも購入可能商品×2)+αとなっているわけだ。


価格と内容を考えた場合、dream party 2の超高速チェキ販売*1の方がコストパフォーマンスがよかったかもしれない。


いや、ま、今回はいいとしよう。


本当に気になったのは、590円の「大幅」プライスダウン。


大幅?
いっそうのこと、1割引でちょうど8200円になるように値段を設定して売った方がインパクトあったんじゃない? 1割に満たない値引きじゃちょっと「大幅」プライスダウンとはいえないんじゃ?(苦笑)


これだけ書いておきながら、買いたい、でも、私は、昔の織田裕二出演ドラマのタイトル通り「お金がない!」のだ。


そこで、ポイント未登録のAvex商品を集めて、まとめてポイントを登録すればちょっとは安く購入できるんじゃないかと考えたわけだ。

以下の商品をバッチ追加(笑)

  • Bitter sweets (CD+DVD)×2
  • SweetS 1st LIVE TOUR "Earthship〜宇宙船地球号〜"
  • (miss)understood (CD)
  • Boy meets Girl (CD+DVD)
  • Boy meets Girl (CD)×5
  • Boy meets Girl - a little more -
  • ナツイロ (CD)
  • HTM〜TIARTROP FLES〜
  • Argent snow (CD)
  • Faraway (CD)
  • Real Love (CD)


そして、今まで使い道が無かったポイントは急遽5000円(相当)に早変わり(笑)


エイベックスポイントクラブ、意外と便利かも(爆笑)

*1:並んでいた人達、きっとみんな1万円単位で買っていたよな(笑)