加藤いづみ

オフィシャルサイトから、


加藤いづみ、初めてのライブDVD『Memories of History


Memories of History [DVD]

Memories of History [DVD]


あれ、あ、そっか、DVDか、確かに(笑)
私の部屋のラックをのぞいてみると、LDが4枚、VHSテープ(!)が1本。


郵便振込で初回盤を目当てに申し込み〜〜
郵便振込って、ネットで出来ないもんかね?
JR東日本が運営しているえきねっとの「ネットで申し込み、みどりの窓口で支払い」に相当するようなシステムとか、もしくは、郵便貯金の口座からの引き落としオプションとか、ちょっと工夫すればものすごく使いやすくなるんだけど、誰も気にしないのかな。


日本って、ミョーな部分が遅れてるわ、これだけ電子機器があふれかえっていて、コンビニがそこらじゅうにあって、ポケットの中にはGPS、まずアメリカじゃ考えられない、でも、便利なようで不便なんだよね〜〜



あ、グチ警報(笑)


日本人は他人に親切だといわれるけど、同胞には冷たいわ〜〜
どこへ行っても階段だらけ、気にしていないんだよね、きっと (昔よりは良くなったけどさ、20年ありゃほっといても良くなるわな(苦笑))


で、郵便局(笑)
いや、実際には金融機関の営業時間、鉄道の(非)終夜運転(笑)、その他色々とあるけど、今回は郵便局(笑)


午後4時までに郵便局の窓口までいらっしゃい。


間に合わなかったら、翌日扱いで処理してくれるのかな?
銀行のATMとかは当日扱いが無理でも翌日分として処理してくれるからいいんだけど、郵便局の場合はどうなんだろ? 訊いてみよう。


LDの音声、USBアダプター経由で取り込んでiPodに持ってくるか(実再生時間は、いいや、寝てる間に取り込んでしまえ(笑))