iTunes6

PV1本300円、新型iPodへ転送可能。
U2のVertigoもしっかりラインアップに加わっていたし、ちょっと観てみようとクリックしてしまうかも(笑)

Avexのprismix.tvのコンテンツをぜ〜んぶiTunes Music Store-Jに持ってくればいいんじゃないかな?
現行の150円/10日間/Windows専用という制約をぜ〜んぶ取っ払って、300円/視聴制限無し/Windows,MacOS対応にしてしまった方が楽なんじゃ?

iTunes Music Store-Jで販売しているデータはQVGAなんだし、10日間とゆ〜制約も購入欲抑制剤(笑)にしかならないだろうし、本当にPVが欲しい人はPV集が発売されれば買うんだろうし、マイナス面は....


あ、いろんなプロバイダーさんが嫌がるか......(苦笑)

同時進行でiTunes Music Store-Jにもコンテンツ提供して、他の販売ルートも残しておくのも別にありじゃん。
iTMS-Jの売り上げが芳しくなかったら撤退すればいいし、iPod買い替え層(笑)とゆ〜潜在的マーケットは魅力的ではなくて?



iTunes6、せっかく出すんだったらClutterの機能を取り込んでくれよぉ〜 ソフト作者にはキチンとライセンス契約交わすなりしてiTunesに組み込む事くらい簡単に出来るんじゃない? Gracenote経由で曲の情報は自動的に入手*1Amazon経由でアルバムのアートワークも自動的にダウンロード、楽になるじゃん。


あとは歌詞を自動的に......(爆笑)

*1:最初にデータ入力するひと以外はね(笑)