数日前に玉置成実を観に六本木までお出かけ*1でも結果的にバックダンサーしか観ていなかった、たはは(笑)

六本木ヒルズにて食事をしたあと、私がソニーの新しい携帯ミュージックプレイヤーを観に行きたかったのでみんなで新宿まで移動。 目当てのプレイヤーは発売前だったのだが、私はいつの間にかてっつさんにiPodを買わせようとしていたらしい(笑)

てっつさんにしてみれば、私やTaishiさん、かつひこさんに「買いなよ〜〜」と言われるのは迷惑だったかもしれないけど、ソニー独自の技術に縛られて不自由するのは見たくないし、可哀想だもん、ねぇ(笑)


今日久しぶりにITmediaのサイト内をうろついていたら、色々iPod関連の噂も書いてあったのだが、中には現在発売している新しいiPodを紹介している記事もあったので読んでみたら、USBポートを装備したデジカメから直接データを読み込めるらしい、知らんかった。

あとは、かつひこさんがしきりに口にしている「iPod mini Photo」
実際にiPod mini Photoが発表されるかは別として、日立GSTが現在開発中*2の組み込み型Microdriveを使用した場合、10GBのiPod miniが開発可能になる。 6GBのMicrodriveが出回ったと思ったら6GBのiPod miniが発表されたのを考えると、年内に10GBのiPod mini*3がアップルから発売されるのかな?

さて、問題は、Steve Jobsが「10GBあれば静止画保存してもいいよ〜」と首を縦に振るかどうかだねぇ(爆笑)

個人的にはぜひ東芝に頑張ってもらい、1.8インチ/120GBのHDを開発してもらいたいですねぇ(笑)
250GBの1.8インチHDがあれば、iPod Movieとかも開発可能なんだろうけど(爆笑)

*1:当初はdreamのメンバーに会いに湘南モールフィルまで行くつもりだったのだが、いかんせん電車賃を捻出出来なかった、未だに信じられない(苦笑)

*2:年内発表予定、らしい

*3:初代iPodより大容量、でもmini(笑)