銀座にてかつひこさんと待ち合わせ、アップルストアをのぞいてみる。
iMac G5、本当にモニターだけ、設置スペースに困らなくていいかも〜

でも、17インチモデル、ちょっと動作がオカシイ、いや、単に遅い、のかな、まっさか〜〜〜
いや、でも、遅いよ、20インチモデルだとキビキビうごくけど、17インチモデル、ちょっと気になるなぁ。 20インチは買いだね、これは。

かつひこさんはiBookを使ってみて「体感速度は、こっちの方が上かも」と言っていたが、あながち間違いともいえないくらいiMac G5(17インチモデル)はもたついていたぞぉ。

iBook、初代PowerBook 12インチモデルとの差は、USB 2.0装備、SuperDrive搭載不可、ビデオカードミラーリングのみ、CPUは1GHz、メモリーは1.25GBまで拡張可能。

う〜ん、はやく仕事見つけて40GB iPodと新しい12" PowerBookが購入出来るくらいの状態に戻さないと(笑) あの価格だったら、iBookの方がいいよな、通常の利用であれば。