あらま、20GBって、こんなもん?

iPodの空き容量が743MB、ちょっと意外。
公称5,000曲のはずなので、iTunesで曲数を確認すると、4249曲、まぁまぁいい線いってるんじゃないかな? ちょっとiTunesのデータの整理でもしようかな、ダブっている曲を削除とか、MP3形式の曲を再度リッピングしてAACに変換してみるとか、ちょっと頑張ろう。

やっぱり、ドリカム(http://www.dctgarden.com/)と遊佐未森(http://www.virgomusic.com/harmonicapark/)、鈴木祥子(http://www.syokosuzuki.com/)と種とも子(http://wideandzoom.com/weedymoody/)は全部入れておきたいし、あ〜〜、また整理する物が増えた。

ここまでくると、40GBのHDを搭載したPowerBookというのは、iPod用のベースステーション以外の何者でもないわけだ、薄々勘付いてはいたが、やっぱり60GBくらいは搭載していないとダメなんだろうね。

ちょっとアップルのオンラインストアで価格を確認したら
¥364,770
で12" PowerBook(1.25GB RAM, 80GB HD+α)を購入出来るみたい。

やっぱりノート型は割高だ、あと数カ月は無理だな、きっと(笑)