Mac関連

現在使っているPowerBookの内蔵ドライブの容量が40GBしかないので、外付けのHDを購入。 ヤノ電器のMobilshuttleシリーズの80GBモデル(MH80FA)の在庫を新宿のソフマップにて確認、在庫ある、あら嬉しい、現金はないが、銀行のキャッシュカードがある、あら危ない、もう購入手続き完了(笑)

ポータブルでなければ160GBとかもあったんだけど、やっぱりポータブルデバイスが欲しかったので正解だと思う。 早速内蔵HDとiPodの整理に取りかかる。

iPodに5GB弱の空き容量発見(笑)、早速詰め込んであげましょう(^_^)
アメリカとかではiPod miniが凄い人気みたいだけど、私は現行iPodの80か160GB版を見てみたいと思う、自分の持っている音楽を全部持ち歩くなら、40GBでも足りないような気がする、現に20GBで「ま〜だまだ」なんて言っているんだから、40GBでも気休め程度にしかならないかも。