加藤いづみ@草月ホール

忘れそうなのでまずはメモ...

加藤いづみツアー、"remeo" the acoustic finalへ行ってきました〜

開演直前までThe Sundaysが流れていたのが嬉しい、大好きなバンドで、日本に来てから国内ポップスを買いはじめるまではずっと聴いていたCD、偶然なんだろうけど、嬉しい。

アンコール最後の曲には、空飛ぶカウボーイ、それもUnplugged状態、高橋研は気持ちは客席の中で(ステージ端に腰掛け)いづみさんはステージを端から端までゆっくり歩きながら歌い、改めていづみさんの声に惚れなおしました(^_^)

さて、終演後、ほとんど誰も動かない、直立不動で、再度"アンコール"を連呼。 最終日だから、もしかしたらと思っていたら、研さんと二人で再度登場!

確かいづみさんが「なにやろうか?」と研さんに訪ねると『これしかないでしょう』とZeroのイントロを弾き出す、出口に向かっていたお客さんも走って戻ってくるわ、客席総立ちになるわ、そうそう、日清パワーステーションで何回も観た光景、雰囲気だな、これは。

グッズもいつも通り買い込んで家路につく、まる